QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタログを作りました!

ハンドメイド関係のカタログを作りました189


DSCN4037a.jpg


オークションに出品したバックたちはどれも愛おしいものばかりなのでいつも写真を残していました。今回、ある事をきっかけにきちんとタイプ別にわけたカタログを作りました237


DSCN4035a.jpg


改めて見てみるとたくさん作ったなーと思いました。型紙は一応ありますがそのときの気分で少しかえてみたり、布合わせはまったくの思いつき。なので基本的にどれも1点ものです228生地の購入もそのときの気分で購入します。なので人気がでたり、リクエストがきたりして慌てて生地やさんに駆け込んだりします。でも「在庫がありません」とか「生産中止です」などと言われるとがっかりです238後悔するばかり・・・。


最近は仕入れと称して「日暮里」までお出かけします。とてもとても楽しみな時間です。来週行く予定があるので今から計画中です。いつもは決まって「トマト」という日暮里では超有名どころのお店でまとめ買い。でも今回はちょっと気になっているお店があります。リネンの種類が豊富な「安田商店」です。いろいろなハンドメイドブログなどを見るとよく紹介されていますね。リネンが欲しいので行ってみようかなーと考え中です。


雨が降らずに楽しい日暮里時間になるといいなー185


 

スポンサーサイト

やっと・・・。


やっとできました237


20070828185705.jpg


IKEAファブリックラウンドトートバックです。


何日か前に製作にとりかかったのですが土曜日にマンションの夏祭りがありそのおかげで前日準備やらなにやらでバタバタしていたせいで、完成がおそくなってしまいました229なにしろお祭りではパパが500人前の焼きそばを焼く担当者なのです。私もそのお手伝いをせねばと頑張りました236


さてさてこのバックですがまずは生地について・・・・。

→続きを読む

ミシン。

私の大切なミシンです。189


一緒に写っているのは次回ヤフーオークションに出品予定の「IKEAファブリックのラウンドトート」です。現在せっせと作成中です201


DSCN4005.jpg


2年ぐらい前にユザワヤで購入した、brotherのD-9700Fです。


バックを作りオークションに出品し始めたころ、しっかりしたバックをつくりたくて厚手の帆布などを試してみましたが以前のミシンではパワー不足・・・。


それに、便利な機能もなく、一番の欠点は速さの調節が「早い」「遅い」がついているのですがその「遅い」方のスピードがめちゃくちゃ速い。


「早い」方にしてみると、そんなの誰ができるんだーと思うほどのスピード。


丁寧に商品に仕上げるにはイマイチなミシンでした。


そしてあることをきかっけに、新しいミシンを購入することになったのです。

→続きを読む

バック作りました。

昨日、久しぶりにハンドメイドバックを
ヤフーオークションに出品しました
アップロードファイル
「MY オークション」

 20070822145305.jpg




バックや小物を作り初めて5年ぐらいかしら?
最初は家の小物をつくり
そして子どもたちの服を作り
今はバックをせっせと作っておりますsc03

何年か前にヤフーオークションへ
出品し初めてからリピーターのお客様も
つくようになり、嬉しい限りです。

夏休みに入りなかなか出品できなかったのですが昨日やっと写真をとって出品しました。

20070822145259.jpg




→続きを読む

あー夏!

今日の一日は夏・夏・夏でした!

DSCN3970a.jpg


船橋のららぽーとのララポイントでのスターメンバーになると一年間の
得点としていろいろな景品を選ぶことができます。
たとえば「TOHOシネマ券」「NEXTの商品券」など・・・。
今年は「サーティーワンのレギュラーアイス12個引換券」にしました。
そしてこれはそのドライアイスです。水にうかべて食卓の4隅に・・。

涼しく昼食を食べた後はみんなでアイスを食べました。
パパ-抹茶 nori-チョコチップ 息子-チーズケーキ 娘-ストロベリー

サーティーワンのアイスクリームなんて久しぶりでした。
なんか懐かしい感じがしましたおんぷ2つ

DSCN3984a.jpg


みんなでアイスを食べた後は娘の幼稚園の夏祭りへ。
炎天下ですが給水所があったりテントが張ってあったり
熱中症への配慮がされていました。

いつになってもお祭りはいいですねは-と
いまではなかなか盆踊りなどをやるところが少ないですよね。
見ていて子ども時代を思い出しました。



東京タワー。

今日はパパがお休みなので家族で東京タワーに行きましたオンプB2


DSCN3901a.jpg

いつもは車ですがさすがに都内に出るときは電車が便利ですよね。
久しぶりに乗る電車に子どもも大喜びsc03
<行き>南船橋-八丁堀-神谷町 
<帰り>浜松町-月島-新木場-南船橋
都内に不慣れな私たちはいつも行く前に「駅前探検倶楽部」できっちり調べてお出かけします。
子どもたちにもペットボトルのジュースを持たせ帽子をかぶせていざ出発晴れ!

DSCN3913a.jpg


東京タワーに着くと打ち水大作戦2007をやっていました。


→続きを読む

初ブログはじまりはじまり・・・。

はじめまして。
何年かまえから「ブログをやってみたい!」と思い続けて
やっと今日始めることができましたrainbow
以外に簡単かな?なんて・・・。

毎日の生活の中でちょっとした幸せ、楽しかったこといろいろ
つづっていけたらなーって思っていますあ

ということで初写真は実家の函館に行った時の家族初「牛の乳搾り」「乗馬」体験です。

DSCN3735a.jpg


DSCN3751a.jpg





函館から車で40分ぐらいのところに「はこだてワールド温泉牧場」があります。

→続きを読む

プロフィール

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。