QLOOKアクセス解析



気づけば12月。


気づけばあっという間に12月ですね228


ついこないだ「あっという間に11月」って書いたような気が・・・。


月日が流れるのが早いのは年のせいかしらねー。なんて・・・。


ちゃんと時期に遅れないようにツリーをだしましたよ。


ツリー


去年だったかしら、おととしだったかしら、大きいツリーが欲しくて買いました。なんと千円。ビックリ価格!!!!!近くのユザワヤで購入しました。最近いつも行くユザワヤ津田沼店の地下にスーパーがオープン。生地を買うついでに晩ごはんの買い物も出来るのでとっても便利です。


ところで11月はというと友人に頼まれていたバック作りの毎日でその間に息子の空手の大会、そしてパパの誕生日、息子の誕生日と言う感じでした。息子は8歳になりました。


8歳ともなると、微妙な年頃で反抗期???と言う感じ。うそをついたり、ごまかしたりすることがとても多くなって、くちごたえは当たり前。


ある日、毎日宿題があることで有名な息子のクラスで2日間も宿題の無い日が続きました。息子に「本当に宿題ないの?」と何度も何度も聞いても「無い!」の一点張り。あまりにも私が何度も聞くので、そのうち「どうして僕のこと信用してくれないの!俺のこと信用してくれよ。」と涙ながらに訴える始末。そこまで言われて信用しないのもなーと思い、「わかったよ。」と答えました。


次の日、同じクラスのお母さんに聞いてみると、宿題はちゃんとあったとのこと。息子に裏切られたというかだまされたーと思い、怒りと落胆。その夜はこっぴどく叱りました。


しかしこんなもんじゃないんです。こっぴどく叱ったその次の日。今度は連絡帳に「5の段かけざんの問題を作る(5もん)」と書いてあったものが消しゴムで消されて後が残っている状態に。こんなのばればれでしょと思い、といつめると「1回書いて先生に見せたんだけど帰ってきてからやりたくないから消した・・・。」と。


信じられません!!!!!!そんなに宿題がやりたくないのかーーーーーー!


そんなに頭の悪い子ではないはず。10分もあれば宿題なんてすぐ終わるのに。


そんなことで私と格闘していやな時間を過ごすくらいならさっさとすませておやつでも食べればいいのにーーーーーー。


誕生日が来て年を重ねた分早く早く、年相応の行動をしてくれと祈るばかりです。


ドラマ金八先生のCMで「本当に良い子は一度悪い子になってから本当の良い子になるんです。」と力いっぱい語っていた武田鉄矢の言葉を信じて・・・・。



 




 

プロフィール

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
