QLOOKアクセス解析



替え歌。

小学校のころよく替え歌をしました。

替え歌ってなんか残酷だったりしますよね。

いい歌、楽しい歌を、暗い、残酷な歌にする・・・・。

それが楽しいのかしら?

ひな祭りの「あかりをつけましょぼんぼりに~」という歌も、替え歌になるとぼんぼり大爆発で五人ばやしが死んじゃうですよね182

昨日、息子が手に大事そうに3枚つづりの紙を持って帰って来ました。

こっそり見ると替え歌。

しかも3つとも暗く、残酷系に改造。

一番おもしろかったのは「人間っていいな。」です。

小林亜星作曲で”まんが日本昔ばなし”のエンディングテーマ曲です。

本物の歌(さびの部分から)

いいな いいな 人間っていいな
  おいしい おやつに ほかほかごはん

  子どもの帰りを 待ってるだろな
  ぼくも帰ろ おうちへ帰ろ
  でんでん でんぐりがえって
  バイ バイ バイ!

替え歌

ヤダナ181ヤダナ181人間ってヤダナ181

カチカチごはんに282ドロドロ味噌汁240

子供の帰りをじゃまするおやじ183

僕も帰ろ、おうちへ帰ろ195

でんでんでんぐりがえって203

骨折った240

なんじゃこの歌????

よく考えたものです。カチカチごはん・・・ドロドロ味噌汁・・・・。ほんとヤダナ~。

最後には骨折って、まあ、まあ、まあ183

あまりにもおかしくてこっそりフルコーラス2番まで歌っちゃいました201

今日はどんな歌を考えてくるやら・・・・。

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
