QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝るとき・・・。

寝る瞬間ってどんな感じかわかりますか236

布団に入ってテレビを見たり、何か考えたりしながら横になりながら意識がなくなって寝ている状態に入る時、その境目って・・・・・・。

息子は本当に寝るのが嫌いでぎりぎりまで起きているタイプ。

「眠いから、さー寝よう!」というタイプではありません229

小さい頃から寝つきが悪く、しゃべり始めたころには寝る寸前までしゃべっているのです。

幼稚園の年中ぐらいの時でしょうか?実家に行った時「あれ、いないな~?」と思ったらソファーの後ろでパンツを足まで下げた状態でうつぶせに倒れているのです282

一体どうしたのかと、慌てて抱きかかえるとな・なんと寝ているのです。トイレに行ってパンツを手に持って出てきてソファーの後ろを歩きながら履いている途中に寝てしまったのです・・・・・・203

そんな息子は小学校4年生になったにも関わらず、まだまだ寝つきが悪いのです。

枕元には睡眠に入るまでの時間をつぶすために用意された「コロコロコミック」の何冊ものタワーにポケモン人形などが散乱282

そして昨日、ちゃんと寝ているかな?と息子の部屋をのぞいてみると・・・・。

寝る 

息子のベットからおもちゃをしっかりともった手が出ているのです278

まだ起きていたのか!!!と思ったら、この状態でぐっすりと寝ていました。

子供の寝顔がかわいいと思えたり、子供の可愛さを感じるのはいつぐらいまでなんでしょうね?

特に男の子!寝顔を見に行ったり、一緒にお風呂に入ったり、一緒に買い物に行ったり・・・・。

こんな寝つきの悪さや寝像の悪さなどが気になったり、かわいいと思えたり・・・・。

昨日お風呂で「ママ~!どんどん、毛が生えてきてるよ!!!」と産毛のようなすね毛を見ながら楽しそうに報告してくれる息子に、いつまで子供でいられるのかな~?と考えてしまいました237

 

スポンサーサイト
プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。