QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう。

夏休みが終わりました

というか、すっかりブログ放置状態

やっと落ち着いてブログを更新出来る状態になったような気がします。

4月から子どもたちが進級し、学校の本部役員をやり、サッカー部のサブリーダーをし、井戸端手話をやり・・・・・。

全力投球しすぎて、夏休み少し前からかなり落ち込みモードに入っていました・・・・。

信じていたものが全てくずれるというか、こんなに人の言葉がうるさく、うっとうしく、信じられない事ってあるんですね。

今まで、自分の人生自分で決めたことだと、前向き人生まっしぐらだったのに、自分を否定し続けた日々でした。

そして、そんな自分を責め続けて・・・・・。全てが拒否状態。

夏休み中、ずっと考え続けてやっとなんとか、9月の学校始まりまでに気持ちを戻してきたような気がします



夏休み中、娘がこんなことを言いました。

「飼育小屋のニワトリを見ていたら、
 ありがとう、いつも飼育小屋をみてくれて!って先生に言われたよ。いい先生だね。」と。

その先生は以前、草取りをしてる時も
「ありがとう、草取りをしてくれて。」と声をかけてくれました。


「ありがとう!」っていい言葉だなって思いました。

娘はただ、動物が好きで好きでたまらなくて、いつも休み時間や放課後に飼育小屋をみていただけなのに、
見ていただけで、感謝された。自分は感謝される存在なんだ、大切な存在なんだって思ったと思います。

毎日の生活で自分はどれだけ人に感謝してるだろう、感謝されてるだろう・・・・・。

感謝したり、感謝されたりすることって、とても大事なことなんだなって改めて思いました


夏休みが終わり、9月から気持ちも新たに、今度はあまり頑張らず、のんびり行こうかなって思っています。

毎日の家族の会話を大切にしたり、ゆっくりとご飯を作ったり、もう少し丁寧に生活してみようかと思っています


スポンサーサイト
プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。