QLOOKアクセス解析



お弁当箱が・・・・。

先日、春を感じた家族4人のお弁当。

計画停電もなくなったので、給食も完全復活。
子どもたちのお弁当作りはなくなりました。

うれしいやら、さみしいやら・・・・。


お弁当を持参した日。

娘は帰ってきてすぐに「おいしかったよ!」と報告

部活から帰ってきた息子は
「お弁当全部食べたよ!足りなかった!もっと食べたかった」と。
6年生にもなれば、量もたくさん必要なんですね。

桜の木の下でお花見気分で皆で食べた様子を聞きながら、和やかに会話をしていると、なんと、お弁当箱を持って帰って来なかった事が発覚
きっと忘れてくるだろう!と思っていたので、想定内、想定内、と落ち着いて明日持ってくるように言い聞かせました。

しかし、次の日も次の日も持って帰ってこないんです!

私も怒り爆発で
「絶対カビ生えてるからね!」「すごい匂いするよ!」「熱湯消毒しないともう使えないよ!」「お母さんは絶対に洗わないからね!」とありったけの言葉でまくしたててしまいました。



初日はパパには内緒にしていましたが、もう我慢できない!と思い

私⇒「もう3日もお弁当箱、持って帰ってこないんだよ!」と報告すると

パパ⇒「あ!オレも弁当忘れてきた!」

私⇒「

返す言葉がありませんでした。

今日は私だけがお弁当!こんな日は前の日のカレーでも持っていっちゃいます。
あーそれにしても、パパと息子と二人でお弁当箱を洗っている姿を想像したら、なんかおかしいですよね。
せいぜい二人で慰め合ってください・・・・・・・。



プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
