QLOOKアクセス解析



毎日の中で。

よくばりなのか、私の性格・・・・。

毎日の中で、やりたいことがたくさん・・・。

でも掃除や料理などやらなければいけないことも、たくさん・・・・。

時間のやりくりって難しいですね。

hana2.jpg 

お花を飾ったりするのは、楽しい時間です。
この花、ナスタチュームと判明。ホントにたくさん咲いてくれます。

hana3.jpg 

小さなお花も組み合わせでかわいくなりました。
ナスタチュームって葉っぱも使える!

ジャムクッキー1 

娘にせがまれて作ったジャムクッキー。
私が子供の頃はジャムクッキーってよくお店で見かけたような・・・。
探したのになくて、結局作ることに。

色がきれいでテンションも上がりました。

うさぎの型抜きの型は母からもらってきたもの。
他にも動物の型がたくさんあって楽しいです。


こんな楽しい事をやっていると、あっという間に時間が経って・・・。

今日は久しぶりに1日、フリー。

あれもこれも、頭に浮かんできます。
順番を決めてやらなければ・・・・。




ベランダ。

5月ももう半ば・・・。

暖かくなってきたので、先月末久しぶりにベランダに花を植えました。

日当たりも良く、どんどん育っていく花達。

小さいときから、私の家族はみんな植物を大事にしてきました。

庭仕事をする祖父、毎日仏壇に花を供える祖母、お米のとぎ汁をとっておいて鉢植えに水をやる母、フラワーセンターに苗を買いにいく父。

みんな植物が大好きでした。

私も緑の成長は大好きです。

今年は工夫して1年中なにか育てたいな~と思っています。

そして少しずつ植物の名前も覚えたい!

せっかく今、ベランダに元気に咲いているオレンジの花。名前を忘れちゃって・・・。

hana.jpg 


ホントに色がきれいです。
独身時代に買った、食いだおれ人形とともに・・・・。

部屋が明るくなると、元気がでますよね。

さー、久しぶりにきちんと、掃除しないと!







プロフィール

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
