QLOOKアクセス解析



ちょっと待ってくださいね・・・。

一体何カ月ぶりのブログの更新でしょうか?
皆様元気にお過ごしですか?

こちらのブログ・・・・。5月からほったらかしで・・・・。

娘の発達の遅れや息子の思春期ネタなどを中心に綴っていたのですが、今年は娘と息子ダブルの進学時期。

ハイ、ハイ、どっぷりと立ち止まっております。
息子の思春期、武勇伝ネタはさておき、娘の事は刻々と変化する発達状況の中、綴らなければならないことがたくさん。

なぜって、忘れてしまうからです。

このブログのお陰で、娘の発達を冷静に振り返ることができています。
また自分の心境の変化、周りの理解度、支援方法など随時確認できます。
本当に記録し続けてよかったと思っている今日この頃。

しかし、今年度怒ったいやいや、起こった出来事は、この「怒る」の入力変換に象徴されているように、心穏やかな心情ではありませんでした。

わかっていながらもこの現実に翻弄されている私・・・・。

母として、妻として、一人の女性として、いったいどうやって生きていけばよいのか?

もう少し、冷静になってから忘れないうちにきちんと綴っていきますね。
もう少しだけ、ほんのちょっと待ってくださいね。

涙が出てしまうんです。朝から・・・・。

どうしようもない、解決しようのない、自分の中でしか処理できない思い・・・・。感情・・・・。

最近、胸に刺さっている言葉。
「人の善意は余裕があってこそ機能します。」

私には今、余裕があるのだろうか?どんな自分になっているのだろうか?
私は何をどうすればいいのだろうか?

ただただ、不安や怒りの中で目の前の家事だけをこなし、偽善に笑っている自分がいたり・・・・。

いつも前向きで明るくてって言われるけど、たまにはいいかな?
こんな時期があっても。

もう少し、娘や息子とともに迷い道を少しずつ進んでいきたいと思います。


最後に、ちょっとだけ娘に救われた出来事!
突然、おとといから水疱瘡になった娘。
手足、おなかせなか、顔にまでびっしりと赤いブツブツができています。
見てるだけでも痛々しい姿。
「かわいそうに、学校もしばらく休まなくてはならないし、病気ってなんでなるのかしら、ほんとかわいそう。娘もこんな姿、鏡で見たら、嫌がるだろうな~、ショックを受けるだろうな~。」と思っていたら・・・。
鏡を見て娘がひとこと。
「うわー、お星さまみたい、もしくはいちご!」と言ったんです。
こんな言葉に救われますね。そこはかとない明るさ!
嫌なブツブツを「お星さま」や「いちご」ときれいなものや好きなものに例えるなんて!

今週、バイトや学校の用事をすべてキャンセルし、申し訳ない気持ちでいっぱいになっていましたが、この際、気持ちを切り替えて、のんびりと娘と向き合う1週間を過ごしたいと思います。

次のブログ更新、いつになるかわかりませんが、もう少し待ってくださいね♪
プロフィール

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
