QLOOKアクセス解析



初ブログはじまりはじまり・・・。

はじめまして。
何年かまえから「ブログをやってみたい!」と思い続けて
やっと今日始めることができましたrainbow
以外に簡単かな?なんて・・・。

毎日の生活の中でちょっとした幸せ、楽しかったこといろいろ
つづっていけたらなーって思っていますあ

ということで初写真は実家の函館に行った時の家族初「牛の乳搾り」「乗馬」体験です。

DSCN3735a.jpg


DSCN3751a.jpg





函館から車で40分ぐらいのところに「はこだてワールド温泉牧場」があります。
8月8日(水)、小雨がぱらついていましたが娘の七夕のねがいだった
「うしさんのちちしぼりがしたいラブリィハート」を叶えるため、牧場へ向いました。
昔は高速道路もなく5号線をひたすら走り1時間半以上はかかった道のりも
今では40分ほどで到着。ホームページから割引券をGETしていたので
ルンルン気分で到着すると雨も晴れていい感じ。しかし入場券を買おうとすると
「この割引券は大阪の本社のものだよ」とのこと。
間違って大阪にある「ワールド牧場」の割引券を
持って行ってましたsc06でも親切な北海道人は子ども料金を無料にしてくれました!

小さいときになんども行った事のある牧場ではっきり言うと
都会にあこがれていた乙女にはあまり面白くない場所でしたが
子どもと行くと全然違う感覚ですね。子どもが喜んでいる様子をみるだけで
こちらも楽しかったです。それともう8年以上も都会(といっても千葉)に暮らしていると
やっぱり北海道の偉大な自然には感動させられるものですね。
小雨も時々ぱらついていましたがそれでも広大な景色、動物たち
親切な人々・・・。久しぶりに北海道を実感しましたアップロードファイル

でもひとつやはり時代は変わるものですね。無常にも昔は無料だった巨大迷路も有料。
こんなに使いました涙

入場料   500円×2=1000円☆親切な北海道人により子ども無料
乳搾り体験 500円×2=1000円☆親切な北海道人により大人もやらせてもらえた
乗馬体験  1000円×2=2000円
巨大迷路  500円(息子のみ)

でもでも、やっぱり何時間もかけて渋滞にまきこまれていく
「マザー牧場」よりはいいと思いましたsc02また行きたいです。
温泉やロッジ、キャンプもできるみたいなので今度はキャンプかな?

帰りは「ちゃっぷ林館」という源泉100%の温泉に入ってきました。
大人400円、子ども200円。

とても気持ちがよい1日でした。今度はパパと一緒に乗馬してみたいなheart03

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
