QLOOKアクセス解析



ブックカバー。

今日は、娘の夏季保育236朝の9時半から午後の3時半まで娘がいません。

ちょうど息子と図書館へ行く約束をしていたので、車でGO。

しかーし、なんと月末調整なんやらかんやらでお休み182

仕方がないので、お買いもの。そのうちおなかが空いてきて二人で100円回転寿司「スシロー」へ。

たくさん食べたといっても二人で1100円。お手軽&満足昼食でした。

そして午後からぽっかり空いた時間。

バックを作ろうと思い、いろいろ生地を出していたら、ふと思い出しました。

2日前にパパからブックカバーが欲しいといわれていたことを・・・・・・。

ブックカバー。 

あわてて作りました229

いつもは単純に、布の上に本を置いて大体の位置をきめて布をザクザク切ってと、かなりあいまいなのですが、意外と手に持って使うもの。ずれてきたりぶかぶかだったり、キュウキュウだったり、きちんとフィットしてないと使いづらいんですよね。

今回はこちらのサイトを参考にしました。「ブックカバーの作り方

めんどくさがらず、きちんとサイズを測って・・・・。

生地は「IKEA」の生地です。パパが持つ(中年男性229が持つ)柄って難しいですよね。かといって黒無地とかもイマイチだし。とりあえず今回はこの柄を選んでみました。

ちょっとリビングに置いていてもカバーがあるとおしゃれですね。

すぐに出来るので、いろいろ作ってあげようかなーと思いました。本の大きさに合わせていろいろと236

とりあえず次は夏休み明けかな?夏休みが終わるまであと3日237

子供たちとは全く別の心境で母の中ではカウントダウンが始まるのでした278

素敵!
私も布製のブックカバーがほしくてずっと探しているのだけど、なかなか良いのが見つからなくて。
良かったら今度作ってください~♪

はーい!喜んで!
自分の好きな生地を持ってきてもらってもいいし、こちらにあるのから選んでもいいよ。
本の大きさに合わせていろいろ作れまーす。
非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
