QLOOKアクセス解析



IKEAファブリックバック。

久しぶりの更新です189本当に久しぶり・・・。

1か月ぶりぐらいかしら?一応忘れていたのではなく気にはしていました229

自分のことから家族のこと、とにかくいろんな事を考えなくてはいけないことがあり、自分自身見つめなおす時期だったのかなーなんて思っています。

先日、気の合う女友達と久しぶりに飲む機会があり、本当に楽しむことができました189ちょっとずつ何事にもやる気が出てきた気がします178本当にありがとう!

いつもいつも頑張りすぎちゃう癖があるので年末にかけてはのんびり行こうと思っています228

またブログ更新していくので見てくださいね236

で、まず久しぶりにやったのはオークション出品です261以前に作りためたままになっていたのです229

yoko bag 1 

IKEAの秋冬柄です。去年の柄ですね。今年は出てるのかな?なんともいえないこの花のつぼみのような柄がいいですよね。形ですが今回は珍しい横型。

実はこれ、失敗の成功??なんです。最近、街で大流行の「DEAN & DELUCA」のエコバック。このエコバックがとても使いやすそうなので同じ大きさで作ろうと思ったら、縦が短くなってしまって・・・。

でもこれはこれでいい形になってので出品しました。次回はぜひ「DEAN & DELUCA」のエコバックと同じ大きさで作ってみようと思っています。278

ところでなぜ、あれほどまでにあのエコバックが流行っているか考えたことありますか?調べてみると理由が納得。とにかく丈夫な帆布でありデイリーに使っても耐久性に優れている。またあのデザイン。シンプルですがロゴがあることによってアクセントに。たぶんただの黒無地や白無地じゃ駄目なんでしょうね。かといって花柄やチェックがどこかに入っていると合わせる洋服を選んでしまう・・・。そしてお値段。今まで高価なブランドバックを持っていた人たちにとってはとてもお手頃でLサイズでも2100円で買えるのです。

小さなお子さんのいるお母さんからOLさんそして学生さんまで、街に出ると必ず1回は目にしますね。流行ってほんとに不思議・・・。

昨日のテレビ「秘密のケンミンSHOW」で見ましたが、宮城県の高校生には、なぜかバレーボールメーカー「ミカサ]のエコバックが大流行。みんな色違いの「ミカサ」のエコバックを持っているのです。

私なんかはみんなが持っていないものを持ちたい!と思ったりしますけどね。←歳のせいかしら229

バックの流行って不思議ですね。次に流行るのはどんなバックなんでしょう?街にでてもついつい視線はバックに行ってしまいますね。

話はずいぶん飛んでしまいましたが・・・・。

他にも出品しました278

bare 1 

バレエ好きのかたいかがでしょうか?

pochi 3 

本当は持ち手をつけてバックにする予定でしたが、ふたがついているのでそのままポーチとして出品。旅行の時の着替え入れや子供のおむつ入れなど、ポーチにすると使い方が広がりますね。友人のアイディアです189

今回の出品、久しぶりに見てくださる方がいるといいなー189そしてこのブログも・・・。

 

待ってたよ~ブログ更新!
この時期って、紅葉とか様々なイベントとか、ゆっくり楽しみたい時期なのに何かとせわしくなってしまうのよね。
頑張りすぎずに、適当ないい加減で頑張ろう~v-275
久しぶりのバッグも素敵!!

ありがとうi-189
「適当ないい加減」いい言葉ねi-236
たまには生活の中に「いい加減」を投入してもいいかもねi-228

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
