QLOOKアクセス解析



結婚式。

3連休、いとこ結婚式のため北海道の実家へ帰りました236

結婚式に出席するのは何年ぶりでしょうか?

子供たちにも少々おめかしさせ、私もパパも久しぶり真珠をひっぱりだしてきてちょっぴりおめかし194

山のふもとの教会で式が始まり、パイプオルガンの神聖な音とともにウエディングドレス姿のいとこがお父様と登場189

見た瞬間に、自分の気持ちを感じ取る前になぜか条件反射的に涙237

なんだか恥ずかしく、ハンカチでそっと涙をふき周りを見ると私の祖母、母、姉、みな涙・・・。

それをみてまたまた私も涙・・・・。さすが親子。みな感情的なんです・・・。

いとこの花嫁姿が本当に美しく、嫁いでいく花嫁、そして父の気持ちを考え涙・・・。

また小さかったころのいとこを思い出し大きくなったと感動し涙・・・・。

自分の結婚式のことを思い出し涙・・・・。

自分が結婚してから10年。その間の苦労を思い出し涙・・・・。

わがままだというものの健康に育っている子供が二人もいるという幸せに涙・・・・。

たくさん喧嘩したけれど、今、立派な家を持ち幸せに暮らせているのもパパのおかげと感謝して涙・・・。

教会にいたのはたったの1時間弱でしたがいろんな事に思いをはせました。

何事も初心に戻るのが大事といいますが、自分の結婚生活の初心に戻るのもいいですね。

神父様の「どんな時も相手を思いやり、いつくしみ、寄り添い・・・・」などの言葉をきいていると、「何度言っても靴下をそのへんに脱ぎすて、洗濯機に入れてくれないときはどうすればいいのですか?」など具体的な行動についての対処方法を相談したくなりますが、きっとそんな小さな次元の話をしているのではないということは分かっているので、これからも「思いやり」を持って生活していかないといけないんだなーと神父様の言葉を深くかみしめました278

それにしても本当にいい結婚式でした233

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
