QLOOKアクセス解析



しくしく泣く娘。

今朝早く、隣で寝ている娘が何やらしくしく・・・・・。

どうしたのかと思ったら、寝ながらしずかーにしくしくと涙を流して泣いているのです241

目はつぶったままなのできっと夢で泣いているのだろうと思い、そっとしておいたのですがあまりにもかわいそうで、放っておけず「大丈夫だよ!」と背中をポンポンすると、しくしくしながらうなずくのです・・・。

あまりに切なく、どんな夢を見ているのか「怖い夢」はたまた「幼稚園でいじめられる夢」・・・、と考えているうちに私は眠れなくなりそのまま朝を迎えました。

娘はしばらくして寝入った様子で、7時頃に起きてきました。

私*「今日は怖い夢を見たの?」

娘*「・・・・・・。」

私*「すごく怖くて、いやな夢を見ちゃったの?」

娘*「・・・・・・ニャーン。」

「ニャーン。」の返事のときはごまかしている時。きっと忘れてしまったのでしょう。大人でも夢をすっかり忘れることありますよね。

まー、覚えてなければそんなショックな夢や出来事でなかったんだと思い気にしないようにしていると・・・。

10分後ぐらいに突然

娘*「私のドーナツだけなかったの!」

と、一言・・・・・。どうやら思い出したようです。その言葉から状況を引き出します。

私*「それは1番、おうちで、2番、幼稚園で、3番、お店で。どれかな?」

娘*「1番おうち。」

たぶん、楽しみにしていたドーナツがおうちのおやつの時間に自分のぶんだけなかったということでしょう。

私*「それで悲しかったの?」

娘*「すごく悲しかったから、今日買ってきてね。」

という感じです。

あんなにしくしく泣いていたのはドーナツのせいか199ほとんど推測でほんとかどうかわからないけど、まあそういうことにしておきましょう。

今日はおやつにたくさんドーナツを用意してあげると約束しました!おやつタイムが楽しみです278

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
