QLOOKアクセス解析



ジャージで抹茶。

昨日、友人からとても大きな「月餅」をいただきました189

昼間に一人で食べようと思っていたのですが278カウンターの上に置いていたので子供たちに見つかってしまいました229

息子は茶道の師範である私の母の影響を受け、抹茶が大好き237

すかさず、「抹茶と月餅のセットにして!」とリクエスト!

tetushi.jpg 

今日の朝は、起こしてから「こたつ」に入ることもなく、自分の部屋でさっさと着替え、準備を済ませて元気よく「おはよう!」とリビングに来たので、ご褒美で朝食後に「お抹茶セット」にしてあげました。

(さっさと着替えて元気のいい朝は、周りからみると普通かもしれませんが、うちでは珍しい!うちの男どもは朝からテンションめちゃめちゃ低く、コタツからほとんど動かない・・・・229

なんだか朝から優雅だなーなんて思ってましたが、ジャージ息子と抹茶、不思議な光景!

とてもおいしかったようで抹茶を2杯、月餅を2切れ食べて元気に学校に行きました278

しかも残りの「月餅」を絶対に食べないでとお願いし、さらに妹対策として「妹が食べたいといったら辛いお菓子だから食べられないと言っておいて。」と強く念を押されました。

抹茶はビタミン、カリウム、マグネシウムなど栄養豊富。たまにはいいですね236

「月餅」をくれたお友達に感謝です189

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
