QLOOKアクセス解析



東京カワイイTV。

最近はまっているテレビ番組があります236

NHKで毎週水曜日24:10~の「東京カワイイTV」。

最初に見たときは「カワイイ大使」についての内容でかなり衝撃的でした。

外務省のオジサンたちが真剣にロリータ系ファッションや原宿ファッションを視察。そして「カワイイ大使」を3人任命し、これから世界に向けて日本のサブカルチャーをアピールしていくとのこと・・・。

番組の企画か????と思っていると翌日新聞に載っていたのです。

なんか、自分が全く知らなかった世界にびっくり!若い人たちの間で何が流行なのか?「東京カワイイTV」は10代から20代の若者をターゲットにした話題らしいのですが、リサーチしないと情報が入ってこない今の状況に、自分が歳をとったことを実感229

もともと、パパも8歳年上でまわりのお友達も年上が多かった私。同年代より、年上の人と居る安心感。尊敬できる。学べる。憧れる。そんな気持ちを感じることがすごく好きでした。

しかし、この番組をみてると、普段あまり見ることも接することもない世界がたくさん紹介されてて新鮮。「こんなものも流行ってるのね~。」と思うことがいっぱい。

ちなみに昨日はバック特集。最近私のハンドメイドバックも広がりがなくそろそろ進化の時期かなーなんて思っていて、学生、女子だけでなく男子278にも持てるようなシンプルでかわいいトートバックを創り出したいと思っていたので、見てみました。

スクバ盛り」初めて聞く言葉。女子学生でおお流行りらしいです179

息子も今年の11月から10代デビュー278

この番組をみながら、10代、20代の情報を取り入れたいです236

ちなみに来週は「ハンドメイド大特集」です237

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
