QLOOKアクセス解析



入学式。

娘の入学式が無事に終わりました236

前日からまったく落ち着かず、なにか抜かりがあってはいけないと思い、書類やカメラやスーツなど念入りに準備。

しかし何をやっても落ち着かない282

洗った米は全部こぼし、ストッキングには大きな穴があいているのにも気がつかずに買い物にでかけ・・・・・203

バタバタ、そわそわ・・・・・。

そして当日189お天気もよく、あたたかい朝。

いつものように朝起きてキッチンへ向かうと、胸のドキドキがおさまりません。

なぜか、卵焼きを焼きながらぽろぽろぽろぽろ。落ち着くためには今泣いてしまえ~と覚悟をきめて、とりあえずひと泣き。

1歳になってもなかなか歩けず、病院に行ったり、靴をはくのを嫌がり外でいつも裸足だったり、周りの人たちへなかなか分かってもらえず、「子供に怒らないお母さん」と勘違いされたり、発達相談で、マジックミラーごしに娘の発達テストを見たり、パパと娘のことで何度となく話し合ったり・・・・・・。

そして、特別支援学校ではなく皆と同じ小学校へ行くことのできる感動228

気持ちを落ち着かせて、いざ朝ごはんづくり。そして支度をして学校へ。

満開の桜に迎えられ、素敵な式となりました228

入学式 

月曜日からは、本格的に給食も始まります。いつまでどこまでこの学校で頑張れるのか237

娘の可能性を信じて、前向きに頑張ります236

周りに迷惑をかけることもあるかと思いますが新一年生の娘、どうぞよろしくお願いします228

おめでとう!!

素敵な親子だよ~*^-^*
お天気も良かったし、当日の朝、会えて嬉しかったよ。

娘ちゃま、うちのアホ~な子供たちとも遊んでくれるし。優しいよね♪
いつだったか、長男としりとりをして遊んでたけど、
うちの長男よりもお姉さんみたいだったv-238

これからも、よろしくね!

ありがとう(^^)
入学式の朝、家を出る時間と幼稚園バスの時間と重なり、いろんなお母さんたちから「おめでとう!」と言ってもらえてすごくうれしかったよi-237

こちらこそよろしくね!

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
