QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと。

娘の入学から約一週間ちょっと。始めての参観も終わり、役員も決まり少し落ち着いた感じです237

久しぶりに気持も、体も落ち着かない日々でしたね・・・。

振り返るとこんな時もあっという間に終わってしまうんだと思いながらも、息子のときはと思い出すとやっぱり忘れている・・・・。子育てなんてこんなものなのかしら。

朝は、6時ごろ起きて6時15分には家族4人で食卓へ。

結婚したときは二人きりの朝の食事。そして子供たちが生まれてからはそれぞれ子供に合わせての食事時間。

上が小学校、下が幼稚園の時はそれこそ皆、バラバラの食事。

今、10年目ぐらいかな家族4人そろっての朝ごはん236

自分はあさからモリモリ食べられるほうではないんですが、子供に「残さないで!」と言ってる手前、負けじと頑張って食べています・・・・229最近の朝ごはんの時間は献立表をみて、学校給食のメニューを発表278するのが楽しみのひとつ!

娘はこだわりが強く、野菜で食べられないものが多いです。なのでこれは食べられるとか食べられないとか、息子がこれはきっと食べられるよ!と説明していたり。麻婆豆腐はご飯にかけるとかはちみつパンはおかずのソースにつけて食べるとか189食べ方を伝授278

その後は娘と一緒に途中まで一緒に学校へ行きます236

黄色いランドセルカバーの一年生!慣れた感じの上級生たち!ボランティアの交通整理のオジサンたち(昔は緑のおばさんだったよね!)の元気な挨拶!

ここ何年間か、パジャマ姿でのらりくらりと家事をしていた時間、こんなにも世の中の朝は元気だったなんて!

主婦って不思議・・・・。家の時間、家族の時間、自分の時間・・・・。子供の成長とともにいろいろ変化する。

ましてや仕事をしたり、学校の役員や地域の役員、習い事の役員などなど・・・・。子供の成長とともに人とのかかわりも変わり、自分自身も成長し(てるのかな???)・・・。

今週からは自分の時間もできそうです!まず一番に大事なお友達のバックの注文、急いで仕上げなくては179

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。