QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママの大好物。

昨日、千葉市動物公園に行きました189


パパはお仕事でいなかったのでどこにも出かける予定はなかったのですが息子、娘共に動物園に行きたいと意見が一致しせがまれてしまいました。仕方がないなーという気持ちでしたが、お天気もよく久しく行ってないこともあり、急遽お弁当を持って出かけました。


以外に駐車場が混んでいたので「あれあれ」っと思っていると千葉市民の日で入園無料189よーしこれで遊園地の乗り物もたくさん乗せて上げられるとホクホクしていました。


hasibirokou.jpg


まずは動物から。いろいろな動物を見てたのしんでいると「はしびろこう」へたどり着きました。何年か前に「トリビアの泉」という番組で「人間のようにふてくされている鳥がいる」というような内容で紹介されて、息子と見ていてひとしきりそのネタで笑ったことがありました179


それをおぼえていた息子はここに着くとかなりの大声で「はしびろこうってママのだいこうぶつなんだよねー。」と229


大好物って食べ物のときに使うものですよね。周りにいた家族連れもクスクス笑っていました。恥ずかしかったなー237


そしてあこがれの「カピバラ」へ。


kapipara.jpg


「カピバラ」は羽田空港でカピバラのおもちゃを見てから子供達が大ファンになりました。カピバラさんのホームページもあるんですよ。


キャラクターのカピバラさんよりも実際の動物のカピバラってとてもかわいー。いろんな表情を見せてくれました。あまりメジャーな動物ではないけれど表情がほんとにかわいいわー233


20071021180806.jpg



いつもは行かない遊園地も今回はたくさん乗り物に乗りました。娘も大きくなって私が一緒に乗らなくてもよくなったので子供達だけで乗せました。待っている間、乗り物に乗った2人を見ていると「ほんとに大きくなったなー。」と自分が母親であることを実感。こうやってパパがいなくても車でレジャーに連れてこれるなんて、そして子供達もとても楽しんでくれてるなんて。なんだか自画自賛しながらいろんな思いにふけってしまいました。


帰りは高速に乗らずに懐かしい千葉をした道でGO!昔は千葉県若葉区に住んでいたので千葉駅周辺はいつもお買い物などに来ていました。千葉そごうデパート、地下食品売り場の新宿高野のケーキやさんでバイトしてたなーなんてドライブしながらもまた昔を思い出し・・・・。とてもおいしい「荒井食品」のキムチをパパにお土産に買って帰りました。


子供達も楽しんでくれてとてもいい1日でした236

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。