QLOOKアクセス解析



ごみ山キャッスル!

まずはオークションから236出品したのでよかったらご覧ください189久しぶりにIKEAファブリックバックです。新作生地です。秋冬っぽいでしょ237


20071022201319.jpg


今日、久しぶりに息子を皮膚科に連れて行きました。数週間前から手や足の指の皮が白くむけていたのです。まーよくあることだなーなんてあまり気にとめていなかったのですが、昨日ふとお風呂上りに見てみると手の指先の皮がベロベロにむけて赤くなっているのです。本人はちょっとかゆいくらいで痛くないとのことでしたが心配だったので病院に行きました。


20071022201704.jpg


この軟膏をもらいました。診察結果は簡単にいうと汗が詰まったもの。なんらかの原因で急激に出た汗がうまく外に出られずに手の皮の内側にたまり、それが破れてベロベロになってしまうとのこと。考えてみれば、1週間ぐらい前から空手の大会に向けて毎晩中庭で練習をしていました。そのせいかしら????でもあまり一生懸命ではなく怒られてばかりだったから嫌な冷や汗でもかいたのかしら229なんていろいろ考えちゃいました。


そして最後に先生が「まだこの年頃ですと(うちの息子は現在小学2年)きれいなもの、汚いものの区別がつかずになんでもさわりますからねー。それでかぶれたということもありますね。」とのこと。


そうそう、2,3日まえ・・・・230


私:「ごみ捨ててくるね。」


息子:「僕も行く204204204。」(なぜかテンション高め229


私:「こなくていいってばー。待っててよ203


息子:「ごみ山キャッスル!ごみ山キャッスル!ごみ山キャッスル204


そして息子は高く詰まれたごみの山へよじ登るかのようにジャンプして体ごと突撃!!!!


私:「きゃー!!!!やめなさい!」


その後、こっぴどく叱り、どんなにゴミの山が汚いかを繰り返し説明。そしてどうしてこんなことをしたのか聞いてみると以前にお友達同士でやったとのこと。親の見ていないところでは何を触っているのか検討もつきませんね。


そんなことを考えると、息子の手の皮がむけた理由も汗だけではなく何かにかぶれた可能性も大有り。もともと目に見えないばい菌に対してあまり敏感ではない私229親子ともども手洗いには力を入れようと皮膚科の帰り道、話しあいました。


増え続ける消臭剤や抗菌、滅菌作用の商品。そんな商品に「そんなんじゃ人間も抵抗力がなくなるよねー。」なんて半分バカにしていましたが、少しは目に見えないバイ菌たちに気をつけようと思いました228

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
