QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


「骨」展。

今日、ミッドタウンの「骨」展に行ってきました278

以前「UD移動ミュージュアム」のワークショップに参加するためミッドタウンに行ったとき、娘は「骨」という字を見て行きたい、行きたいと少し騒いでいたのですが、時間もあまりなかったので今度にしようと約束していました。

朝から、息子は「ポケモンセンター」に行きたいと言い出すし、この際まとめてどっちも行ってしまおう!と遅くなるのを覚悟で昼ぐらいからのんびりと出かけました236

「ポケモンセンター」は相変わらずです。

いつ行っても人が沢山。限定グッズがあるからでしょうか?最初に行ったときは何かイベントや展示などがあるのかと思っていたのですがただのお店やさん。たまにDSで通信などできる企画をやっているようですが・・・。

とにかく早く、買い物を済ませて「骨」展へ278

骨 

 「骨」展、最高でしたね。

パンフレットどおり期待を裏切らない内容278

パンフレット 

子供でも十分楽しめる内容でした。

骨だけの蜘蛛がうじゃうじゃといる中庭。

壁一面に自分の影を映すと自動的に骨格がつき動き出す影。

丸い部分を回転させるとただただ笑うだけのロボット。

実際に体験できるものがいっぱいで、子供たちは大喜び。

その他にも、時計や洗濯機を分解して骨格をみせているものなど大人も興味を引くものがたくさん。

とても楽しい「骨」展でした。子供は無料なのでぜひ夏休み中にどうぞ!

ちょっとここでもう一つ紹介!

「骨」展で笑うロボット「WAHHA GO GO」を出展している

明和電機」。

昔からパパのドツボにはまるグループで私も結構好きでした。

しかし子供が生まれ慌ただしい日々の生活の中、私たちの話題から「明和電機」の名前は消え去り、すっかり忘れた存在に・・・・・。

しかし、今日「おもしろい展示だな~」と興味をひかれたのが「WAHHA GO GO」。

「明和電機」の作品だったのです。

あまりにも久しぶりで、懐かしく、うれしく、こんなところで出会ったか~と感激!

社訓は「やったもんがち、とったもんがち」となんとも不思議な会社。こんな発想大好きです。

ぜひ見てみて⇒「明和電機

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
