QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


東京タワー。

今日はパパがお休みなので家族で東京タワーに行きましたオンプB2


DSCN3901a.jpg

いつもは車ですがさすがに都内に出るときは電車が便利ですよね。
久しぶりに乗る電車に子どもも大喜びsc03
<行き>南船橋-八丁堀-神谷町 
<帰り>浜松町-月島-新木場-南船橋
都内に不慣れな私たちはいつも行く前に「駅前探検倶楽部」できっちり調べてお出かけします。
子どもたちにもペットボトルのジュースを持たせ帽子をかぶせていざ出発晴れ!

DSCN3913a.jpg


東京タワーに着くと打ち水大作戦2007をやっていました。


以前テレビで見ましたが地球温暖化を少しでも防ぐ方法として江戸時代からの習慣であった
「打ち水」が有効であるとのこと。基本的には朝の涼しいうちに庭などに「打ち水」をすると
その周辺の気温が2℃下がると言われています。
東京タワーでの開催は12時ちょうど。暑さ真っ盛りというかんじでイベント司会者が打ち水の
前後の気温を発表していましたがあまり変わりなかったようですsc06
ただ大量の水をまくというのは子どもにとっても大人にとっても
楽しいイベントでしたrainbow

DSCN3908a.jpg


また500個のスイカが用意されていて食べ放題アップロードファイル
家族でしっかりといただきました。その後は子どもたちがスイカ割りに初挑戦。
息子はスイカが割れなかったことに大不満。娘は「スイカ割れなかったねー」と
帰るまで何度か思い出したようにつぶやいていました。

DSCN3921a.jpg

とても暑かったけど夏らしいイベントで少し涼しくなった気持ちでしたおんぷ2つ

その後は本番の東京タワー展望台へ。
息子は自分のお小遣いで100円入れて覗く望遠鏡をやるとダダをこね、
両親が「そんなのにお金を使うよりお土産買ったほうがいい」という
忠告も聞かず、念願の望遠鏡を覗きました。
しかし覗いてみてあまり面白くなかったようですぐ「ママ見て良いよー」だと汗;
やっぱりつまらなかったらしい・・・・。

DSCN3929a.jpg

そして定番のガラスの展望部分へ。テレビで見ているときは「こんなの怖くなさそー」と思っていましたが
あまりに息子が怖がるので、その様子をみているうちにだんだん怖くなりました。ちなみにこの足についてるもしゃもしゃの毛はサンダルです・・・。!

その後なんとパパが「階段で降りよー。」と一言。
げげげーーーーーーーー。子どもと一緒で疲れるよー。
と思っていると息子も「怖いからやだー。」と泣き出す始末。
でも結局みんなで階段で降りることに。娘はひたすら降り、息子は時々泣き
私とパパは後半疲れてきたものの「景色がいいねー」とひたすら自分を励まし、やっと下に着くことが出来ました。
めったにできないと思うのでいい記念になったかしら。
ちなみに上ることもできるそうです。GWやお盆の時期などエレベーターが
大混雑しているときは結構階段でのぼり降りする人も多いとか。
みんなすごいねーーーーー。

お昼ごはんはどこにでもあるマクドナルド。
やっぱり人がいっぱいでした。今、ケータイでクーポンを配信するサービスをしているのでとても安くすみました。
このクーポンのおかげでいつもハッピーセットは割引よハート(赤)

DSCN3935a.jpg


お腹がいっぱいになったところでお散歩です。
東京タワーのすぐとなりに小さな小さな公園が。一応「もみじ谷」という
小さな岩場があって小さな小さな滝もありました。

帰りはちょっとタクシーにのってお引越ししたばかりのポケモンセンターに寄り道。
とてもとても混んでいましたが、雰囲気が味わえて大満足あ
結局何も買わなかったけど子どもたちと私はいろいろ見れて楽しめました。
パパはだいぶ退屈だったかな。他にも退屈パパたちがポケモンセンターの外でまっていました。
どこの家族も一緒なのね。

今日はいろいろ楽しかったわrainbow娘は寝るときも「スイカわれなかったねー」って言ってました。
毎年「打ち水」のイベントはあるらしいので来年も来れると良いな。

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
