QLOOKアクセス解析



3か月でツールド千葉。

10月11日「ツールド千葉」にパパが参加しました278

6月、息子の空手の打ち上げの時のこと・・・・。

自転車好きのパパ達から「ツールド千葉に参加してみたらどう?」という話題で盛り上がりました。

子供が毎週空手の練習に通い、大会に参加して頑張っている様子。父親だって口だけじゃなくて自分自身が何か取り組んでいる姿を子供に見せてみる!いいことですよね。

お酒の入ってるなかちょっぴり冗談かとも思いましたが、たいした趣味もなく年々運動不足で出てくるおなか282

自転車なら気軽にできるし、ストレス解消、運動不足解消、いろんな面でいいかもと思い、思いっきり推薦!!

家族でパパのツールド千葉を応援することになりました278

もともと、自転車もなくどうやって練習し出場するのかと思っていましたが、それなりになんとかなるんですね。すべては本人のやる気!

最初はなんとマンションの6時間30円の貸自転車、ママチャリで練習へ203

「ちょっと行ってくる。」と言ったきり全く帰ってこず・・・・。

何時間かたって帰ってくると「30キロぐらい走ったかな。」と平気な顔して言うのです。

そんなことが何度か続き、今度は友人の自転車を借りて、そして競輪選手の友人からいろいろアドバイスを受けて自転車を買い、秘密練習の日々。

しかもうちのパパ、ちょうどいい加減とか適当という言葉を知りません202

「ちょっと行ってくる。」という場合は30キロから50キロ。

「今日は練習してくる。」というときは100キロです。

しかも「ちょっと行ってくる。」の場合は土日の朝早く6時とか7時とか。もしくは夜。

こんな練習の効果が出たのか、本番当日無事110キロ完走189

ツールド千葉 

決めたのが6月、自転車を買ったのが7月、そして本番が10月。

しかも急な坂道が続く山道を含むチャレンジャーなコースを110キロ。

頑張れば3か月でできるものなんですね278

自転車を勧めてくれたみなさん、そしてアドバイス、応援していただいたみなさん、一緒に出場してくれたやさしくもたのもしい競輪選手の友人、本当にありがとうございました228

走り終えた後も、全く疲れを見せずに元気いっぱいだったパパ。結構感動しました237

これからも自転車生活家族で応援します189何事も続けることが大事ですから278

 

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
