QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ。

娘がインフルエンザにかかりました182

先週の水曜日から発熱して、今日から学校に行くことができました。

すると、今度は息子です・・・・。

しかも、息子の学校のクラスは学級閉鎖282282

4日までお休みです。

二人とも、高熱は出ずにすぐに熱が下がりました。

ニュースではインフルエンザで子供が死亡したと・・・・。

うちはとても軽くすんだのかな?でも親は心配しますよね。

普段なら「大丈夫大丈夫!」と言っている微熱でもすぐに病院に連れて行きました。

37度台だとインフルエンザの検査も反応がでない・・・・。などと先生もブツブツいいながら娘の場合はしっかりと反応が出たそうです。しかし、37度台でタミフル&カロナール(解熱剤)の混ざった薬だったので、熱はほとんど上がらず次の日からは平熱でした。

息子に至っては、娘が受診した2日後だったので先生も「これはインフルンザ間違いないね。検査しなくていいよね。」といって、タミフル&カロナールの薬を出して終わり。

こちらも、熱は1日だけで次の日にはほとんど下がっていました。ただ、やはり夜中は訳のわからないことを叫んだり、鼻血の嵐だったのでちょっと心配しましたが・・・。

ほんとにインフルエンザだったのか?早めに薬を飲んだから軽くすんだのかな?

今までで一番軽い風邪という感じでした。

娘は久しぶりに長い休みになったので、マンガを読んだりテレビを見たり、のんびり過ごしていました。昨日はさすがに暇だったようで「早く学校に行きたい!」と言っていました。

息子はあと3日家で過ごさなければいけません。。学級閉鎖の間は家庭学習がたくさん出るんですよね。

ドリルの書き込みに、作文など・・・・。

家にいて黙って学習するはずもなく・・・・。今日の戦いもどうなる事やら。

最近反抗期なのか(いつも反抗期か?)以前とは違った様子で「謝ればいいんでしょ!」とか「オレのことにかまわないでくれ!一人でやるから!」とか「はいはい!わかりましたよ!どうせ俺が悪いんだから!」などなどこちらの感情を逆なですることばかり言うのです。

正直といういえば正直な反応なのかも知れませんが、今までなんだかんだと文句をいっても親の言うとおり正しいことに従うという子供から、いろんなことに疑問を抱き、これで駄目なのか!いいんじゃないの俺のやってること!と一般的なルールにまで文句をつけて「オレ様!」を気取っている息子を、まだまだ受け入れられないでいます・・・・・。

懇談会で学校の先生に「子供もどんどん自立して自分で判断していく年頃です。屁理屈と思えることでもちゃんと考えているのですから。」といわれても、ついつい屁理屈に腹を立ててしまうのです・・・。

学校も部活も習い事もなにもない3日間。息子とこんなに向かい合う時間ってなかなかないですね。

覚悟を決めて、一緒に勉強しようか、そのあとにゲームしようか?とまだ息子は寝ていて、本当に静かで平和な部屋では今日一日の計画がスムーズに思い描けます。

あー、この計画が妄想で終わらないように!怒らずに過ごす方法ってどうすればいいんでしょうね203

 

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。