QLOOKアクセス解析



七五三。

11月14日、北海道の実家から母がきて娘の七五三をしました236

写真だけ、食事だけ、お参りだけ、などなど七五三の選択肢はいろいろとあったのですが、結局「スタジオアリス」のお出かけパックにしました。

当日の朝、着付けをしてもらいその後「成田山」へ向かいました。

移動中は大雨でしたが到着すると雨が上がり太陽が・・・189

タイミングがよく本当に良かったです。

七五三2 

成田山新勝寺大本堂でお参りし、裏手にある成田山公園へ。

こんなところに紅葉の名所があるなんて知りませんでした。

池や滝、美術館などもあり見どころたっぷりでした。

一生に一度、7歳の七五三。

娘は「健康になりますように!」と何度も口に出してお祈りしていました。

そんな時息子は「勉強しなくても大学にいけますように!」ととんでもないことを神頼み!!!

その時は笑って済ませましたが、次の日・・・。

インフルエンザで学校閉鎖になってたのでその間にたっぷりと出た宿題をやらずに済ませようとしている息子に

「あんなこと神頼みしてると天罰が下るからね!!!!」とこっぴどく叱ってしまいました。

どこまでもおちゃらけている息子と、最近しっかりしてきた娘。

男と女の違いはあるけれどもお互いに助け合って健康に過ごしていけたらと願っています。

 

 

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
