QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレエの発表会。

無事に今年もバレエの発表会が終わりました236236

去年は初めてのバレエの発表会で右も左もわからず苦労しましたが、今年は2度目。

だいぶ慣れてきました189

以前はできなかった正しい場所の確認や衣装の着替え、メイク、ひとつひとつができるようになり成長を実感しました。

ここまで出来ていて当たり前!と思っていると何の感動もないけれど、こんなことも出来なかったのに・・・・。と思っていると、出来たことがものすごい感動!

やはり期待しすぎないのがいいかもしれませんね。

バレエよろこび 

今年は天使の踊りです。弓矢に見立てた木製ハンガーをもって、金色のかつらをかぶって、タイツは履かずに素足です。

こんな天使が何人もいてみんなで踊る姿!かわいいですね。感動しました。

このバレエ教室が入っていたカルチャー教室がつぶれてしまい241先生と生徒全員で読売文化センターへお引っ越し!発表会も終わり、辞めてしまうお友達もいるみたいで・・・・。

このメンバーで踊るのも最後かな?と思うと余計にウルウルでした。

毎年ながら先生は発表会が終わった後に「バレエの習い事を続けられるのはお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、家族全員の協力のおかげです。世界にはこんな幸せな経験ができる人はわずかしかいないんです。」と子供たちに話してくれます。そして子供たち全員で先生の他に見に来てくれた家族に向かっても「ありがとう!」のお礼を言わせます。

先生がこれだけ子供たちにいろいろと教えてくれるのはうれしいことですね。

何事にも感謝の気持ちを忘れずに、私もこんなかわいい姿を見たり、本番でのドキドキを感じたり、いろいろと感動をくれる娘と、それを応援してくれる家族そして、厳しくもやさしい先生、一緒に笑ったり、時には教えてくれたりするお友達、みんなに感謝したいと思います。

そして来年も元気に踊れますように!

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。