QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキーのチューンナップ。

毎年スキーをされるみなさん、スキーのチューンナップってしていますか?

うちは家族全員、なんでもかんでもアバウト、大雑把なB型。特にパパはスキー場に行っても帰りには雪がついたまま車に乗せて、そのままにするタイプ。

私が小さい頃は一応、ワックスぐらいは塗っていたな~なんてふと思い立ったんです。

スポーツデポ会員でスキーのチューンナップが20%オフということで問い合わせてみるとなんと6千円近くもするとか。

で、とりあえずワックスを買って自分でやってみることに。

もらってきたパンフレットには削ってこすって等などいろいろな道具を使ってステップ1からステップ5ぐらいまで丁寧に説明されていました。

私は昔からワックスをそのまま、塗って終わり!というものでしたから、そんなのはやるつもりもありませんでした。

が、しかし航空技術屋のパパ。1等航空整備士の血が騒いだのでしょうか?ワックスだけじゃ物足りない。

なにやら納戸をごそごそ。道具をいろいろもってきました。

息子が道で拾ってきそうな棒きれというか板きれみたいな道具を「これは航空機用なんだ!」などといいながら、削り始めたではないですか?

まるで鰹節を削るように・・・・・。

私にはどんな作業をやってるのかもわからず、手伝いも出来ずテレビを見ていました・・・・・。

そしてしばらくして後ろを振り返ると、なんと赤ワインを一本飲み干しながら3本一気に仕上げたのです。

SKI.jpg 

今はデスクワークのみですが、昔は現場で実際に飛行機に携わっていたのですから出来て当たり前なのかな?

でも、まさかここまでやってくれるとは思ってなかったのでうれしかったです。

パパも久しぶりに道具を持って作業することが楽しかったようで良かった!

明日は「かたしな高原スキー場」へ行く予定です。キッズ向けらしいので、子供達、楽しんでくれるといいですね。

ピッカピカになったスキーで236

 

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。