QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


筆談ホステス、見ました!

TBSの新春特別企画ドラマ「筆談ホステス」見ました236

涙でしたね・・・・。

ドラマの中で音楽もセリフも消え、無音の世界になる場面。ビデオに録画して一人で見たので余計に静かな家の中でドラマに入り込んでしまいました。

そして、自分が主人公目線よりも母親目線になっていたことに驚き228

今、軽度の発達障害の中にいる娘に私は「一番になりいなさい!」なんて言ったこともないし、簡単な努力しかしていない・・・。

もっと何か出来ることがあるのか、しなくてはいけないのかなって・・・。

でも母親の頑張らせようとする気持がプレッシャーになることもあるし・・・・。

娘の進むべき道はなんなのか?

差別や偏見が少なくなり一昔前に比べたら心のバリアもなくなってきたとはいえ、まだまだゼロではない世の中。

そんな中でみんなが認めてくれるような「一番」を身につけさせるには・・・・・・。そして本当にその「一番」が必要なのか?

本人が納得して乗り越えて、自分の道を見つけるまで親はどうサポートするべきなのか?

親の思いと子供の思い・・・・・。

もうすぐ娘も1年生が終わるころ・・・・。

またしばらく考えさせられる日々となりそうです228

 

あけましておめでとう!

年が明けて、意外と会わないね。。。ってなわけで、ここからご挨拶を*^-^*

新学期が始まって、校外部なので、朝の一声運動行ってきたんだけどね。
挨拶しなかったり、もじもじしちゃう子供が多いのに、娘ちゃんは、元気にちゃんと「おはようございます!」って、挨拶してくれたよv-238
すごく、素敵にかわいく育ってる!

育児は答えがないから、難しいよね。。。
我が家も、子供2人、性格は違うし、最近は喧嘩も激しくなってきちゃって。
男の子2人の環境がよくわからなくて、私も悩んでばかりだよ。。。

また、ランチして、おしゃべりしようね*^-^*

Re: あけましておめでとう!

コメントありがとう!!
今年もどうぞよろしくお願いしますi-179

ほんと、会わないね。ブログはよく見てるんだけどね。お互いブログのおかげで会わないのに近況がわかってうれしいね。

娘がちゃんと挨拶できてたってうれしいわ。
そしてみんなが見ていてくれるからとても安心よ。郊外のお仕事ももうすぐ終わりだね。
お疲れ様です。一声運動の時はすごく寒い日だったよね。
私もエントランスまで行ってたのにあまりの寒さでその先に進めなかったわ。

また、ランチ行きたいね。今度行きましょう♪
非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
