QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


胃腸薬。

今朝、起きたら珍しく吐き気と胃痛!

最近、食欲もあり、夜のおやつを我慢するのが大変なぐらいだったのに278278

しかし、朝起きても私の変わりがいないのは当然のこと。

仕方なく、息子を起こし、朝ごはん作り開始。

あまりにもダメそうで、一度ソファーに座ると息子が「どうしたの?」と聞いてくれました。

この一言でもうれしいもの。といってもその後何か特別な手伝いと介抱はないんですけどね・・・。

そしていつものように、娘を起こしに子供部屋へ。

ベットの娘の顔を覗き込み、声をかけたところで立っていられなくなり座ると娘が一言。

「どうしたの?そんなところでボーっとしていちゃダメだよ!」と言われました。

娘がそんな厳しい一言を!!!!びっくりしつつも時間は過ぎていくので、とりあえず家族を送り出すまでと頑張りました。が、いつもとりあえずの簡単なお化粧をして、着替えて娘と一緒いエントランスまで行くのですが、今日は行けず・・・・。

何カ月か前から「もうすぐ2年生になるから、一人で行ってみようか!!!」と練習させていたものの、最近一緒に行きたがる娘。

私が喜ぶのを知っていてか「一緒」という手話を朝から連発203

今日はなんとか説得して一人で行かせましたが、珍しく怒っている娘は玄関の扉をバタンと思いっきりしめて、出て行きました。大丈夫だったのか・・・・・・。ちょっと不安ですが・・・・・・。

その後、こたつに入ってとりあえず休憩。

今日は井戸端手話もあり、友人からのメールになんだか元気を取り戻し「病は気から」と重い腰を上げて、家事を済ませ井戸端へ出かけました。

やっぱりみんなの顔を見ると元気が出るものですね。たくさん笑って、楽しかった!

でもまだまだすっきりしないので、午後から「胃腸薬」を買いに。

実家にいたころ毎朝、父はあまり体の丈夫ではない母に胃腸薬やアリナミンなど元気が出そうなものをオブラートに包んでセットしていました。野菜ジュースもよく作ってくれたものです。

私が結婚して千葉にきてからも「胃腸薬」を送ってくれたこともありました。

自分の体の心配をしてもらえるって、うれしいものですね。小さい時は「ジャンバー着なさい!」とか「そんな薄着して!」とか「これ食べなさい!」などなどうっとうしいと思っていたのに・・・・。

こんなことを感じるようになったのも歳のせいでしょうか278

とりあえず薬局に並んだ胃腸薬。一番安いのを手に取りレジに持っていくと、食べすぎとかどんな症状か聞かれ、原因がわからないと答えると漢方系の胃腸薬を勧められました。とりあえず勧められたのがいいかなと思い、それを買いレジを後にしようとすると

「ストレスからくる場合もありますから。」と言われました201

あまりストレスだな~と強く感じるタイプでもなく(楽天B型ですから)、よく眠れなかった~と思ってもパパに聞くとぐっすり眠っていたと言われるタイプ。

妙にこんなところでストレスに負けてたまるか!!!!と闘志むき出しな気持ちに。

なぜでしょう!強がりなのかな?負けず嫌い?

ま、病は気から・・・・。きちんと「胃腸薬」を飲んで今週も頑張ります189

 

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
