QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい かんじ 。

息子が小学校のサッカー部に入ってから約1年。

ついに後輩が入ってきました237

まだまだ頼りない息子も、後輩にはカッコ悪い姿を見せられないはず。

きっとしっかりしてくれるだろうと期待しています。

先日のサッカー部の他校との合同練習&試合の時も4年生は最後に先生にこっぴどく怒られていました。

最後の片づけ、グランド整備が遅すぎると・・・・。

4年生の失敗は5年生の指導不足と5年生まで怒られるはめに・・・・。

でもそうやって、自覚と責任を持っていくのでしょうね。最近学校の先生で厳しい先生を見ていなかったので、なんだかうれしかったというか、「もっと厳しく叱って!!!!」と思っちゃいました。

そして後輩が入ってきたということは6年生はもうすぐ卒業。

サッカー部でも毎年盛大なお別れ会を企画しているようで、今年、母親たちが色紙、出し物、会場づくりなど仕事を分担してお別れ会の準備をします。

私は色紙担当!4年生29人からメッセージを6年生16人分集め、顔写真とともにレイアウトします。

息子のほうも16人分のメッセージを書くのは大変のよう。女の子はこういうの好きなんでしょうけど・・・・。

昨日、しぶしぶ書き始めた息子。

「先 輩 へ」と書こうと思った息子は・・・・・・・・。

「先」は成功し、問題は「輩」の漢字。

「出来た!」と元気よく見せてくれたものの「非」の下が「心」??????

なんとも「悲しい」漢字になっておりました・・・・・・。

緑のメッセージカードに思いっきり白の修正テープをはり、書きなおした息子。

なんとも「悲しい」感じになりました・・・・・・。

残り、15枚、明日締め切りです。一体どうするのか?今日の夜、必死に書いている息子の姿が想像できます

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。