QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えらい=お札。

昨日の休日、バタバタと夕方の食事の支度から片づけまでが過ぎたころ・・・。

いつもは娘と一緒にお風呂に入るのですが、ちょっと先に入りゆっくり湯船につかっていました。

しばらくすると、娘が「やったー。私もお風呂に入っていいの?」とうれしそうにやってきました。

きっと、パパが最初だけ少し「ママをゆっくりお風呂に入れてあげて。」と言ってくれていたのかな?

今日は一緒に入れないと思っていたところ、一緒に入っていいとわかって喜んでいた様子。

服を脱ぎながら「しんあいなるママ!」と一言。

上機嫌。

その後お風呂に入り、出てからはすぐに着替えて宿題をはじめました。

テレビを見ると遅くなるからと、テレビを消して宿題をやる姿に「えらいなー!」と思い、

「今日も頑張ってるね。えらいね。」というと

「えらいから おさつになれるね。いつ おさつに なれるかな?」と・・・・。娘。

「お・さ・つ」ってあのお金のお札の事?

いろいろ聞いてみると、昔の偉い人がお札に印刷されている。「偉い人=お札になる」と思っていたよう。

「自分も偉いねって言われた=いつかお札に印刷される」という理解だったらしい。

娘ならではというか、言葉通り受け取ってしまったのね・・・・。

娘がお札に印刷されないということを説明してみたものの、はたして理解されているのか・・・・・。

理解されないまま、お札になるかなという期待を胸に「偉いね」といわれる数を増やしていくようにするのか・・・・・。

かたくなに、それは違うんだよと説明し続けるのか?

まあ、小学1年生なら勘違いしていても笑い話ですむのかな?なんて。

正直、ここまでひどくはなかったけれど、私も相当な勘違い天然娘でしたから・・・。ちなみに今でも天然母さん!

 

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。