QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かんたんな・・・・。

今年度の学校も残り2日となりました。

あっという間に1年生も4年生も終了です。

今日、いろいろとプリントやファイルを持ちかえってきました。

4年生になると作文も3枚びっしりと書いています。相変わらず字は汚いけど成長したなーと改めて実感。

娘も1年生らしいかわいらしい絵や一生懸命に何度も消した後の残る計算プリントなど持ち帰ってきました。

その中に夏休み前に書いた「がっこうのことをおしえてください。」というプリントがありました。

学校生活についていくつも質問があり、自分でマル、サンカクなどで評価します。

そしてよく遊んだ友達や好きな勉強についても記入する欄があります。

びっくりというか面白かったのが⑤の質問。

「⑤せんせいにおねがいはありますか?」

という問いに対し、

「かんたんなプリントをください」と・・・・・。

DSCN7360.jpg 

「かんたんな」というのが娘の希望だったんですね。

でもこういうのを素直にお願いする娘って・・・・。面白い・・・。

息子はもう高学年になります。

同じようなプリントをやったらどんな回答をするんでしょうか?

もしかして「宿題を少なくしてください!」とか「簡単な問題にしてください!」とか言っちゃうのかな?

はじめまして!

はじめまして!我が家には手話を使う4月から小学1年生になる息子がいます。
2年前から手話を学んでいますが、日常使ってる私よりよっぽど手話に詳しそうでびっくりしました☆
新学期、娘さんにとっていいと思える判断ができるといいですね。
また遊びに来させていただきます♪よろしくお願いします♪

Re: はじめまして!

手話ママさん、はじめまして。
ブログご覧いただきコメントありがとうございます♪

さっそく私も手話ママさんのブログ拝見いたしました。

子どもと一緒に手話を使う生活。素敵ですね。

私の活動のひとつ「井戸端手話の会」でも
手話が当たり前に使える生活になるといいな~という願望を持っています。

子どもも、大人もみんな手話が使える!いいですよね。

手話ママさんが息子さんと一緒に、また娘さんや子どもたちを
取り巻く環境に手話を取り入れたことに大変感動しました。

また、手話ママさんが通信教育や学校などで手話を勉強したのではなく
テレビや本などで独学されている事にも驚いています。

息子さんの学校の事も拝見いたしました。
私も手話ママさんの息子さんのように娘が今のままの学校で、
クラスにサポートの先生が来ていただくのが理想です。

困難や不安もたくさんあると思いますが
お互い頑張りましょうね。
というか、子どもが小さい今の時期を楽しみましょうね♪

ブログこれからも遊びに行かせてもらいますね。
楽しみにしています。








非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。