QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


桜の咲くころ、新学期。

いよいよ今日から小学校新学期が始まります。

息子は5年生、娘は2年生となります。

あっという間の春休み。いろんなことがありました。たくさんのことが凝縮した2週間。

実家の函館にも帰省しました。

出発した頃は桜もつぼみだったのが帰ってくるとあちこちの桜が咲いていました。

久しぶりに子どもたちにせがまれ帰りの羽田空港からは大きな荷物を抱えながらもモノレールに乗って電車を乗り継いで帰宅。

街のあちこちにはピンクに咲き誇った桜がたくさん・・・・・。

函館で生まれ育った私は5月のゴールデンウイークに桜が満開の「五稜郭」を見物するのが当たり前だったので、入園、入学、新学期の始まりの4月に桜が咲き、暖かくなってくるのがとても新鮮。

関東に来て10年もたつのに、この4月新学期のワクワク感と暖かさと桜のピンクが毎年とっても好きです。

去年も訪れた「さくら広場」。今年はちょうど満開でした。

P1000528.jpg 

その日は「パナソニック」の「kids school」というイベントでデジタルカメラを公園内で貸し出し、最後には撮った写真をCD-ROMにしてかわいいパッケージに入れてプレゼントしてくれるというイベントをやっていました。

無料でここまでしてくれるなんてすごい!パナソニックさん!

パナソニックといえば、3月末に日本初CMに字幕をつけたことでも話題になりましたね。

さすがですね。パナソニックといえば電化製品!としか思ってませんでしたがいろんなことに取り組んでいるんですね。

子どもたちはカメラ1つで十分にこの桜を楽しむ事が出来ました。

子どもたちがカメラに夢中になっている間に桜を見ながらあっという間の春休みを振り返り・・・・。

いろんな人がいていろんな事があって・・・・・。

当たり前のことを当たり前に・・・・。いろんなことに感謝して・・・・。頭を柔らかく・・・・。固定観念にとらわれず・・・・・。

今年度もたくさん笑って進んで行ければいいですね。そして、自分も進化し続けたい・・・・。

コメントありがとうございますm(__)m
ぜひ、また遊びに来て下さい。桜ピクキレイ…家族の間に流れるやわらかな空気を感じます。

Re: タイトルなし

こんにちは(^^)
桜、いいですよね。
暖かくなると、お出かけしたくなりますね。
特に子どもと一緒だと公園へ・・・・。

アリやらダンゴむしやらを見ながら無邪気に遊んでいる姿を見ると
心が和みますね。

ランチしよう!

昨年は、役員お疲れ様~!
今年は、時間あるかな?

またランチしよう*^-^*

Re: ランチしよう!

お互い、お疲れ様だよねi-236

朝の一声運動も新学期早々、大変だったね。

こちらはサッカー部や役員決めでちょっとバタバタしてるけど
5月になったら落ち着きそう♪

ぜひランチ行こうね♪

いってみました

「さくら広場」、先週初めて行ってみました。
あの辺りよく行くのに、こんな素敵なところがあるなんてちっとも知りませんでした。娘も大喜びで、噴水の周りをせっせと走っていました。
ありがとうございました。また、素敵なコト色々教えて下さいね。

Re: いってみました

大きな看板があるわけでもなく、
なかなか知られてないですよね。

最初は遊具などもないし、子供は飽きるかな~と
思っていたのですが桜はもちろん、噴水や小川みたいなのもあって
楽しめますよね。

毎年楽しみな「さくら広場」です。
非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
