QLOOKアクセス解析



低燃費少女ハイジ。

数か月前から娘がはまっているもの・・・・・。

それは、「低燃費少女ハイジ」

日産の車のCMで流れているのを見て以来、「おもしろいな~」と思っていたら
パパがYou TubeでCMの「低燃費少女ハイジ」のお話編フルバージョンを見つけてきたのです。

それが、とってもおもしろい。

声はハイジが友近、その他おじいさんからペーター、ヤギまで次長課長の河本が担当しているとのこと。

やまびこ編からクララの誘惑編などさまざまなバージョンがあるそうです。

ぜひみなさんも楽しんでみてね。最近はグッズもたくさん売ってますよ。

ちなみに私と娘が一番好きなのは
「低燃費少女ハイジ 第3話 おじいさん編」です。
娘は学校の廊下でこのハイジのまねをして「バカバカ・・・・」いいながら歩いていて先生に怒られたとか!
うちのルールでは「学校ではハイジのまねはしない!」です。

ではお楽しみください


低燃費少女ハイジ 第3話 おじいさん編
ルールールルルーずっちゃ、ずっちゃ、ずっちゃ、ずっちゃ~~

Aハイジ*おじいさん×17

Bおじいさん*なんじゃねハイジ聞こえとるよ、ずっときこえとるって

A*低燃費って何!
B*え・・・
A*低燃費って何なの !!
B*なんじゃ急に 
A*CVTってなに!!
B*なに?何が?
A*CVTって何のこと!
B*なにおいっとるかわからんよ
A*C、V、T!
B*なにCV ? 
A*T !
B*T? バックの話してるの 
A*ち、が、う、低燃費って何?CVTってなに  なになにな~に 
B*やめてもうやめてホントやめて頭痛くなるから
 おじいさんやっぱり頭痛くなるよ、そんなこといわれたら

A*おじいさん、バカ
B*それ言葉の暴力って言うんじゃよ、ハイジ
A*おじいさんは、山の、山の男でしょ。山の男は何でも知ってるっていってた
B*え・・
A*わからないこと、おじいさんか、もみの木に聞けばなんでも教えてくれるっていったわ。
B*言った? それ、えっ、ほんとうにわしがいったことば?
A*いった!
  おじいさんはうそつきなの!
B*いやいや、ちがうよほんとつきよ
A*ほんとつきってなに!
   もうやおじいさんはやまいちばんのうそつきだわ
B*だって知らんもん。ちょっと頭痛いって、やっぱりそんなおっきい声出されたら。
A*なんでも、しらん、しらん言う!!
B*ちょっとこまった。

   えっと、低燃費からいっていい
   低燃費やろ、低燃費ってなんかきいたことあるけどな~あの山のふもとのばあさんが一回、一回だけ過去に
      低燃費って言ったのわし聞いたけど
A*え、なに!
B*おり ,いっぺんくだってみる山?くだってばあさん、聞いてみる
A*くだる!
B*一緒に聞いてみる
A*聞く!行く!
B*行く?
A*行く!!
B*そんな騒がんといてホント頭痛いから

  行く?やぎのるヤギのってみる?
A*ヤギ乗ったらペチャンコになる
B*その声ちょっともうやめてくれんかほんとに
A*この声地声だから仕方ないおじいちゃんのばか
B*つんざくんだよ、つん、つん、つんじゃ、つんざくんじゃよ
A*つんざくってなに!

♪ナレーション♪
ハイジの大きな声が頭を駆け巡っているおじいさんはその後も低燃費という言葉に悩まされ続けました
おじいさんを悩ます低燃費とは一体なんなのでしょうか?

A*CVT、低燃費って何!CVTってなにって聞いている
B*ちょっとごめん頭痛い
A*低燃費って何CVTってなに
B*だってしらんもんちょっと頭痛いって
A*おじいちゃん
B*そんなおっきい声出されたら
ヤギのゆきちゃん*めーめー
B*ちょっとこまった、ちょっといいかい、落ち着いていい

A*低燃費ってなに!

ハイジ!

小さかった、娘ちゃん、はだし大好きだったでしょ*^-^*

うちの旦那さんのなかでは、娘ちゃん=ハイジなんだって!!!

我が家はムサイ男子しかいないからね。

ハイジちゃん、かわいくて、しかたなかったんだよ~!!!!


Re: ハイジ!

そうそう、小さかったころは裸足で、素朴で、ハイジみたいだったよね。

最近は、「ハイジの服、作って~。」ってよく言われるのi-237

時間ができたら、作ってあげようかな?

それにしても、会う機会少なくなったね。

aiaiちゃんの子どもたちも見かけることが少なくなったかも・・・?

というか、私がきっと中庭に出ることが少なくなったからだよね。

たまにはみんなの様子見に、中庭に行ってみようかなi-236
非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
