QLOOKアクセス解析



鬼太郎ロード。

毎年、千葉県民の日6月15日は小学校がお休みです

その前日が授業参観の振り替え休日だったので思い立って鳥取の「
鬼太郎ロード」に行ってきました。

宿泊は「
玉造温泉」。レトロな雰囲気で夜の川べりの足湯、山奥の蛍鑑賞会、満喫しました。
ゲゲゲ1 

ゲゲゲ2 

鬼太郎満載の鬼太郎ロード。こなきじじいの赤ちゃんはちょっと怖い
でも目玉のおやじの車いす、すごくかわいい

ゲゲゲ3 

娘が
水木しげる記念館のノートに残した「ぬりかべ」
ゲゲゲ4 
なんと鬼太郎にはイケてる妻メリーとあまりイケてない妹がいることを発見。
鬼太郎のことがよくわかる記念館でした。

ゲゲゲ5 
超高級和菓子、目玉まんじゅう。本格和菓子でおいしかったです。
息子は鬼太郎とほぼ身長が同じ。ぴったり鬼太郎の身長と同じ130cmだと認定証をもらえるとかで張り切って身長計へ。
なんと2mm足りなかったため、認定証もらえず・・・・。
というか小学校5年生で130cmなかったのね…。とほほ・・・・。

あっという間の1泊2日。
2日目は雨が降ったものの、勾玉づくり、出雲大社など満喫できました。

忙しい日々のなかでの小旅行。たまにはこんな旅もいいですね。


非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
