QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母とお出かけ。

母が娘の発表会のためこちらに来ていたとき、忙しい合間のスケジュールを縫って1日だけ東京へお出かけしました236


母は何年か前から「いきいき」という雑誌の愛読者。そのショールームが神楽坂にあるのです。50才以上の女性雑誌で、通販で売っているお洋服や雑貨などが実際に手にとって選べ、購入できるショールームです。


20071228073612.jpg


神楽坂189私の中では行った事もないし、最初は何があるの?と言う感じでした。でもいきいきのホームページを見てみると「神楽坂物語」と言うコーナーがあり、町をいろいろと紹介していました。石畳の坂道がたくさんあり、風情のある感じ189ショールームをみて、お買い物して、お食事して、考えるだけでもわくわくしました。


母と2人だけでお出かけするのは8年ぶりぐらい。当日はお天気もよく、とても楽しかったです。電車を乗り継いで、ショールームまでも迷わずにてくてくと。


ショールームでは母からハイネックのセーターをプレゼントしてもらいました。ほんとは娘から母にプレゼントしなくてはいけないのに・・・。とってもうれしかった189


お昼はフランスの家庭料理を出す、気さくな感じのお店でランチ。この辺はフランス語学校やフランス関係のお店が多く、店内にもフランス人が何組かいてワインをのんだり・・・。とても雰囲気の良いお店でした。


裏の石畳の細い坂道には高級そうな料亭が何件か。表通りには和食のお店、中華のお店、着物のリサイクルショップなど、いろんなジャンルの店が並んでいます。散策も楽しかったです。帰りには日本でココでしか買えないという、不二家の「ペコちゃん焼き」を子供達のお土産に買って帰りました。


お友達とも違う、そしてパパや子供達とも違う、母と2人だけのお出かけ。


気を使わず、気さくに楽しく。こんなに笑ってお出かけしたのは久しぶり。


また、いつか(いつになるのかな???)きっと2人でお出かけしたいです228

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。