QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイコプラズマ肺炎。

先月末から、まさかのマイコプラズマ肺炎で娘がずっと学校をお休みしています。

11月26日からも今日までずっと・・・・。

長いお休みです・・・・・。

最初は微熱から始まったのですが、病院へ行くと高熱ではないのでインフルエンザではないとのこと。
で、普通の風邪薬をもらいました。
しかし、夜になると38度ぐらいの熱、朝は36度と平熱なのに体はだるく頭は痛い。
咳や鼻水は出ていないのです。

おかしいな~と思いまた病院へ行くと、薬を変えてくれました。
が、様子は変わらず。

いつも風邪ひとつひかない娘が、こんな状態なんておかしい!と思い病院を変えることに。

すると、先生が胸の音を聞いただけで、「これはマイコプラズマだよ!なんでもっと早く連れてこないんだ!」と。

ビックリする間もなく、あっという間に娘はお尻に注射され、食事とトイレ意外は絶対安静を命じられました。
次の日はレントゲン、次の日は採血としばらく検査が続き、それでも入院はま逃れ自宅療養。

娘本人も、そして私自身も、あれよあれよと言う間に長期の休みに入ってしまいました。

注射と薬のおかげで、症状は軽くなり、辛くて大変な毎日はなくなりましたが、その代わりにとてものんびりした毎日がやってきました。
テレビを見たり、本を読んだり、お絵かきしたり、昼寝したり。
3日も経つと飽きてきますね・・・・。
私もここぞとばかりに、大掃除を少しずつはじめてみたり。
もちろん娘が休んでいるのですから、学校の役員のお仕事も、井戸端手話も全てお休み。
迷惑をかけてしまいましたね。すみません・・・・。

身動きが取れずなんともいえない状態の時、皆さんにたくさん励まされました。
本を貸してくれたり、おもちゃを貸してくれたり、たこ焼きを買ってきてくれたり・・・。
嬉しい限りです。

クラスの皆からもたくさんメッセージを頂きました。
涙涙・・・・。感激です。

メッセージ 
毎日、その日の勉強内容を書いた欠席連絡カードが届きます。
「ピンポーン!」
「大丈夫ですか?お大事に!」「いつから学校にこれますか?」
同じクラスのお友達が届けてくれます。

そして昨日はクラスのみんなからのメッセージカード。
カラフルで中には一人一人メッセージが書いてあります。

娘が飼育小屋のニワトリが好きな事を知っているお友達は
「ニワトリさんが待ってるよ!」などと書いてくれています。

いいクラスに恵まれたなとひたすら感激しました。

来週には学校に行けそうな感じです。久しぶりにホッと出来そうです。

これからクリスマスにお正月、楽しい行事が続きますね。
学校ではノロウイルスも流行っているとのこと。油断せずに楽しく過ごしたいものですね。

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。