QLOOKアクセス解析



大晦日。

みなさま、今年も1年、本当にお世話になりました。

昨日はマンションのもちつき大会、今日は朝から、おせち料理の買い物に大掃除に忙しくしながらも、今年も1年いろいろあったなーとしみじみしていました。

大掃除と言えば・・・・。今日の出来事・・・。

息子は遊びに行きたい気持ちを抑えて、
「本棚の本、全部出して拭いたりしないといけないよね~。」と言い出しました。

まさか、全部出すのかと思っていると、あっという間に全部出してしまったのです。
床は足の踏み場もありません・・・。

絶対、手伝わないと決めほっておくと、

「絶対無理、出来ない、もー、ヤダー」とそんな声ばかり聞こえてきます。

それでもほっておくと、静かになりました。

まさか、本棚の奥に入っていて、久しぶりに出会ってしまった本を読みふけっているのか!!!

と思うと、シクシク泣き声が聞こえてきたのです!

まさか、やりたくなくて泣き落としか~!

「コラー!!!」と
子供部屋に乗り込もうとすると、なんと手紙を読んで泣いていたのです。

もう1年ぐらい前、忘れ物ばかりで宿題もせず、約束も守らない息子に私が書いた手紙でした。

なんともまー、うれしいやら恥ずかしいやら・・・・。

あの時は、パッと見て、そのままにしていたのに・・・。

母親ってこんなものなんでしょうか?いつまでも心配して、心配して、迷って、怒って、また心配して・・・。

なんだかバタバタと大掃除の中、ちょっとだけうれしい瞬間でした。

恥ずかしそうに涙を拭いて、なんとか片づけた???というか最後はやさしいパパが手伝ってくれて大掃除完了。

無事にお正月を迎えられそうです。

今年も1年、本当にありがとうございました。




非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
