QLOOKアクセス解析



明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もみなさま、どうぞよろしくお願いします♪

楽しい1年になりますように・・・・。
oshougatu.jpg   

お正月は珍しくパパが仕事だったのでのんびりと過ごしました。
あまりお正月気分ではない感じでしたね。

それでも、おせち料理作りにららぽーとの福袋争奪戦に参戦と恒例イベントはしっかりと行いました。

福袋争奪戦はのんびり寝ていたいところ、ららぽーとが9時からということで8時半過ぎには出発。
いつもならパパと二手に分かれるところですが、今回は子連れで動きにくいのなんのって。
とりあえず2階の駐車場入り口の人の少ない入り口を狙います。
開店まで後5分というところ・・・。

少々飽きてきた娘に息子がレクチャーをはじめました。

「まず、人がたくさんいるから、手をこうやってガードしてドンドン押して前に進むんだよ。」と。

待っている人たちはクスクス笑っているし、私は唖然。

そんなこと言ってもどうせ、娘はギャーギャー騒ぎながらついてくるんだろうなと多少の事は覚悟の上でいざ出陣。

すると、今までおとなしかった娘が、息子に教えてもらったガードをとるポーズで

「おりゃ、おりゃ、おりゃ、おりゃーーーーー!!!!」と叫びながら突進。

あまりにおかしくて大笑いしながら3人でダッシュ!!

無事に福袋をゲットしました。

そして2日後。

普通にららぽーとに買い物に行くと、今度はバーゲンセールで思ったよりも混んでいたのです。
すると、娘が・・・・、
「こういうときは、これだよね。」と言ってガードするポーズをとって
「おりゃおりゃおりゃおりゃーーーーー!!!!!」と進んで行きました。

女の子ですからもう少し、お上品に・・・・なんて思いましたが無理ですね。
蛙の子は蛙かな??

私も今年はもう少し上品になりたいものです。

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
