QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


背中トントン。

娘が風邪をひいてしまいました

前回は去年の11月末。マイコプラズマで楽しみにしていたハローミュージックに出られなかったんです。

今回は、1週間も前から準備していた「卒業を祝う会」に出ることができませんでし(涙)

卒業を祝う会は児童会の行事で、息子は声が大きいという理由でインタビュー係、2年生も一人一役ということで娘は衣装係。
衣装制作ではなく、衣装デザイン!自由帳には「海苔のくつした」「海苔の服」と楽しそうな(意味不明な??)衣装の絵がたくさん書かれていました。

どんなに楽しみにしていたことでしょう。残念です・・・。

そんな娘も3日間休んだ甲斐もあって、だいぶ回復してきました。

いつも子どもたちが病気になると和室が病院となります。
自分の部屋ではなく和室に布団を敷いて私と寝ます。

昨日の夜、娘と一緒に寝ている時のこと。
私も風邪がうつったのか、少し咳をしていると・・・・・。

背中をトントン・・・・。

あれ、娘が呼んでるのかな?と思い見てみると、寝ています。

またちょっと咳をすると・・・・。

背中をトントン・・・・・。

私が咳をするたびに、娘が背中をトントンしてくれているのです。

なんかジーンとしてしまいました。

いろんなことがあるけれど、こんな優しさにいつも助けられているなーとしみじみ思いました。

来週からは元気に学校に行って欲しいですね♪




この土日で娘ちゃんは完全復活出来たかな?
子供が病気の時って自分が病気の時より
ある意味辛いよね・・・病気になって健康の
ありがたみがわかる・・・
やっぱり健康第一だね!
背中トントン、娘ちゃん優しいね~
こういうのって嬉しいよね。
のりちゃん幸せ者~
明日は今期最後の井戸端だね。会えるかな?

Re: タイトルなし

ありがとうi-237

金曜日の夕方あたりから熱も下がり、今日は学校に行きました。
とりあえずホッとしてます。

でも2年生では、インフルエンザの子も何人かいるとか。

学年末まだまだ油断ならないね。

今週からは短縮も始まるし、子どもが元気に学校に行っている間に
ランチ企画ぜひやりましょうね。


非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
