QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井戸端手話サマーイベント。

今日は私が参加している「井戸端手話」のサマーイベントの日です。

手話は私にとって、とても大切なもので、始めてからもう8年ぐらいたつのかな。
学校の役員の仕事を始めてから、そちらに時間を割かれ、手話に使う時間が減っているのは確かな事。

週1回ある「井戸端手話の会」に参加できなかったり、手話検定にチャレンジできなかったり、時間が過ぎていくことにイライラしたりすることも・・・・。

でも、やっと夏休みに入り、最初のイベントがこの「井戸端手話サマーイベント」。
なんだか久しぶりにワクワク!!

昨日からアイディアが次々に浮かびます。やっぱり私ってお祭りやイベント好きなのかも。

本当は手話に関して言うと、通訳の勉強がしたい!というのが本音。
「手話通訳の勉強をしたい。」「手話のお仕事をしたい。」などなど希望?野望?はたくさん。
「手話通訳兼手話カフェ経営」とか。「手話で学ぶ、はとバスツアー」とか「手話でハンドメイド講座」など夢ばかり想像しちゃいます。

でもまずは目の前にある今日のイベント「井戸端サマーイベント2011」を楽しまなくっちゃ!
素敵な仲間にも囲まれいるし、娘も楽しみにしているし!

先ほど準備をしていたら・・・・。
娘が「モンシロチョウ、の手話は?」と質問。

私もよくわからなかったのですが「白」+「チョウ」で表現しました。

「白」は歯の白を人差指で指して表現。すると娘は口の中に人差し指をズボッ
口に入れなくてもいいんだよと説明しました。

そのあと、「モンシロチョウの幼虫」といって、人差指でくにゃくにゃと洗面所の壁を登って行きました。 
井戸端手話サマーイベント 

チラシも名札も、準備OK!
子どもたちにも楽しい夏休みの思い出になればいいな~

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。