QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


段ボールハウス。

またまた、すっかりブログをほったらかしにしてしまいました

月日が経つのは本当に早いものですね・・・。

さてさて、9月19日に結婚記念日を迎えました。

もう、11年か12?13年???どっちだったか忘れるほど!

長い年月が経ちましたね。

思い切って結婚記念にダイニングセットを買い替えました。子ども達も大きくなりソファーに4人座るのは無理!晩ご飯を食べ終わり、ソファーでくつろいでいる私・息子・娘・・・・。

そんな時間帯に帰ってくるパパ!

「オレのくつろぐ場所がない!!」

確かにそうなんですよね。

子どもの成長とともに、進化する家。生活スタイルが変わる家。

お友達に聞くと、子どもが幼稚園から小学校に上がるぐらいの時期には、子ども部屋作りの話題で持ち切り!

宿題やる場所、寝る場所、また兄妹で部屋を分けるなどなど・・・・。いろいろと考えますよね。

また旦那様の勤務時間の変更などで、寝る場所や、くつろぐスペースを考え直したりと、いろいろあるようです。

やっぱり家は一番くつろげるスペースでありたいですよね。

子ども達もだいぶ、食事で食べこぼしたりすることもなくなったので、ゆっくりとくつろげるダイニングセットにしました。

家具屋さんでみて、同じものをネット通販の楽天で探し、安く手に入れる!
大きな家具がネット通販で届くのって、なんだかドキドキワクワク!

当日は一人の運送屋さんがあっさりと台車に積み上げて、玄関先で下し、「はい!さようなら!」と言った感じ。

段ボールを何個も家に運び入れ、日曜大工の得意なパパが組み上げます。

ふと、横をみると、大はしゃぎの子どもたち。ちょうど二つあった、体がすっぽり入る大きな段ボール。
気付くと家が出来上がっていました。
中には窓もあり、震災時に用意したランプを入れて、座イスを入れておもちゃや本を運び入れ立派な家の完成。!
最後には表札まで・・・・。 窓には「わたしのまど」と言う文字と横には壁画らしいものが・・・・。
段ボール 

段ボール2

まー1日か2日置いとけばいいよね!なんて思っていたのですがもうすでに段ボールで暮らすこと2週間。

そろそろ、飽きてきたころかしら?明日にでも片づけようかと思っています

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
