QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


美瑛町 青い池。

  
前回の写真の答えは・・・・。

美瑛町の「青い池」です。


DSC02796.jpg 

毎年、実家の函館に帰省するだけの「夏旅」。
それはそれで、楽しいのですが今年はパパの提案で「旭川・札幌ツアー」をしました。

2日目に行った美瑛町の「青い池」。

我が家の旅行と言えば、フリー!が定番。
航空券、宿、観光スポット、全部ネットとガイドブックを駆使して、作り上げます。

なので、旅行会社のツアーと違って、毎回オリジナルなんです!

私きっと、旅行会社に就職できるかも・・・・

この「青い池」、たまたま美瑛町を調べていてネットに出てきました。

行く前に見た内容は「アップル社の壁紙に採用」という記事。

その時は「へ~!」とぐらいにしか思っていませんでした。

ちょっと遠いし、子ども達が池を見てもすぐに飽きて帰ろう!とか言い出すに違いない・・・。

でもパパはこういうところが大好き!よし、パパには内緒にしておこう・・・。

なんと意地悪な妻でしょう

プランを立てているのは「わ・た・し・・・」。勝手にここは行かないことにしちゃいました。

しかし、やはりそこは「世界のもっとも美しい村連合」を代表する美瑛町。

町に行けば宣伝しているのは当たりまえ。すぐにパパに「青い池」の存在がばれてしまい、早速行くことに。

正直あまり期待していませんでした。

が、行ってみてびっくり。

道路からすぐの駐車場。

きれいに整備された遊歩道。

青い池3 

白樺の木と自然の生き物たち。
青い池1 

遊歩道の先にだんだんと広く、開けてくる青い池。
青い池5 

車に忘れてしまったカメラを慌てて取りに走ります。 

「青い池」に一人興奮状態。
言葉にならない美しさ。
青い池7


しばらく歩いて行くと、ダムのようになっているところがあり下に降りて足をつけることができます。
子ども達も大喜び。

青い池4 

青い池6 

帰り道、観光客の声に耳をすませていると、去年は遊歩道も駐車場もなかったとのこと。

写真の力、ネットの力ってすごいですね。この池が世界デビューしちゃうんですから・・・。

でも、やっぱり素直に「行こう!行ってみよう!」と思う心が大事なのかも。

連れて行ってくれたパパに感謝です

今度は雪の時期にも行ってみたいものです

こんばんは~~
毎日暑い。。暑い。。。ここは岩手県・・あっつい~~~

きれいな池ですね。こんなに自然が残っていてホットする場所いいですね^^皆が一人一人が 作っていく自然。。。守っていく自然なんだと思います。癒されて解放されたら~~~また頑張ろう^^  私も行っても見たくなりました。。
素敵な場所 教えてくれてありがとうです^^



Re: タイトルなし

本当に暑い毎日ですね。体調など崩されていませんか?
夜になっても、朝になっても、暑いですもんね・・・。

自然ってやっぱり癒されますよね。

娘はものすごく自然や動物、生き物が好きなんです。

友達とのコミュニケーションがうまくいかず、一人で学校へ行っている娘に
「一人で寂しくないの?」と聞くと
「自然があるから大丈夫。」と元気に答えてくれました。

空を見たり、アリや蜘蛛など通学路で観察しているようです。

自然って大きな力ですよね。

私も北海道旅行で大きな力をもらったような気がします。

岩手県にも素敵な自然、たくさんあるんでしょうね。
やっぱり函館育ちなので、北海道から東北のほうに、いつも心が惹かれますi-236
非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
