QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


食洗機と段ボール。

つい先日、だましだまし使っていた食洗機を思い切って買い換えました。

何年も使った年代物。

最初は「食洗機なんて贅沢もの!」、「手で洗えばいいんでしょ!」と子どもが小さくても言い切っていた私。

自分が子どもの頃、家族みんなで食べた後の夕食の片づけは、おばあちゃんとよくしたものです。

食器を水につけて、洗って、すすいで、小さいお茶碗から順番に重ね、やかんの熱いお湯を注ぐ。

しばらくして、拭いて食器棚にしまって・・・・・。

中学生ぐらいからは、めんどくさいだとか文句も言いながら、みんなでやっていたものです。

そんな思い出もどこへやら・・・・。

結婚して、今のマンションに引っ越してきたとき、あちらの家も、こちらの家も食洗機があると聞き、驚いたものです。

そんな時代か・・・。と。

そして時代の流れと共に、うちに食洗機がやってきてからというもの、夕食後はテレビ。

のんびりテレビ。

ついついのんびりしすぎたり・・・・。

確かに家族だんらんの時間も増え、朝はやりたい事がたくさんできるようになりました。

そんな食洗機の調子が悪くなってからというもの、ビルトインにするか、同じものを買い換えるか、はたまた食洗機なしで手で洗うか!

しばらく迷った挙句、同じような食洗機を購入。
新しいものはやっぱりいいですね。音も静かで汚れがピカピカに落ちている。

食洗機が新しくなったおかげで、キッチンも大掃除!!気持ちも明るくなりました。


そして、新しい物を買うといえば、段ボール!
以前も家具を買った時の段ボールで子どもたちが遊んでいました。
エアコンの段ボールもかなり遊んでましたね。

今回はというと・・・。こんな感じです・・・。
まさかの中学生の息子作!「みんなの家」。
窓、ドア、ライト、看板つきです・・・・。小学生の時から進歩したのは、段ボールを切るとき定規を使って線を引くようになった事です。って幼すぎるでしょ!!

2012-09-19 14.28.16 
しばらく「みんなの家」で楽しめそうです♪

アッハッハ!まだこれで遊べるか!笑
偶然ですが、うちもだましだまし使っていた食洗機買い換えたばかりです!
新しいものはいいね!

Re: タイトルなし

コメントありがとう!
あとでよく聞いたら、娘のために作ってあげた・・・。とか。
背は小さいものの、少しはお兄ちゃんになったのかなぁ??

食洗機、いいよね。
次に壊れそうなのは・・・。
っていうか、今現在ディスポーザーが壊れています。
三角コーナー使ってるよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
