QLOOKアクセス解析



明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
すっかりこちらのブログも更新できぬまま、新年を迎えてしまいました。

楽しみにご覧くださっていたみなさん、ごめんなさい。
日々の生活の中でなかなか、ブログにまで手が回らずに・・・・。


年末年始はいつも実家には帰らずに、家族4人で過ごしています。
今年もいつもと変わらないお正月を迎えました。

年越しそばは今年は「カモそば」。
コストコで購入したカモのローストを切って入れただけです・・・が、とってもおいしい!
ちなみに、だし汁はマンションの餅つき大会の時のお雑煮の汁をいただきました。

2012-12-31 22.06.50a 

こたつで紅白を見ながらの、年越しそばです。

そして今朝は、パパが仕事。
なのでおせちを詰め直した、おせち弁当!

2013-01-01 06.38.30a 

そして、我が家のおせちはこちら!
2013-01-01 06.54.14a 


作ったのは「筑前煮」と「栗きんとん」、「エビの旨煮」だけですが、市販のものも
お重に詰めただけで立派なおせちに!

お正月気分が盛り上がります。

2013-01-01 07.08.46a 

鏡餅はマンションの餅つき大会の時に、おばあちゃまたちが作ってくれたもの。
小さいときはよく、実家でみんなで作ったものです。
そんな事を思い出しながら、おばあちゃまたちが皆で作ってくれた事を
とてもうれしく思います。

今年もいろんなことに感謝して、健康元気に過ごせる1年でありますように・・・。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます♪りんこさん♪

お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?
雪国の雪・・・・。
とても恋しいです。

雪と戦っている雪国の人にとっては
毎日の雪かきや、寒さなどとても大変でしょうね。
どうぞ体調など崩さないように、過ごしてくださいね♪

うちも年越しそばは鴨南蛮にしたよ~(しかもコストコ鴨スモークで同じ!)

Re: タイトルなし

わーコメント嬉しいー♬
同じ鴨そばだったの!しかもコストコ!
発想が同じでビックリ!
コストコの鴨、美味しいよね♪
非公開コメント

プロフィール

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
