QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況、いろいろ・・・。

2月からこの4月末まで、こちらのブログ、更新が止まっていましたね・・・。


私も考えれば考えるほど2月から4月末まで、いろんなことがありました。

このブログに綴れないくらい・・・・・。

パパのお父さんの突然の死・・・・・。

この大きな出来事に、私の気持ちは止まったまま・・・・。


それでも一番は子どもたちのため、そして大切なパパのため、一生懸命走ってきたような気がします。


少し疲れてはいるものの、典型的なB型の私!もともと楽天家なのでしょう。

一歩一歩前に進んでいると実感しています。

それもこれも、私の周りのパワフルな人達のお陰です!

いつもたくさん、元気をもらっています。

子ども達も少しずつですが成長しているように感じます。


中2の息子はまさに「中二病」真っ只中という感じ。

中二病、気になった方はこちら→中二病

思春期は母親にとって、第二の産みの苦しみだそう・・・。
反抗したり、落ち込んだり、妙に明るくなったりする息子に、翻弄されつつも先輩ママに励まされ、同級生のママ友と愚痴を言い合いながら、心身ともにかわりつつある息子に向き合っています。

発達に遅れのある娘・・・。
無事に5年生に進級しました。先週、発達の検査も終えました。一か月後の結果待ちです。

いろんな意味で遅れがありますが、その中でも発達が止まっていないことを実感できる毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
相変わらずの自然、動物大好きな娘です。

2013-04-14 13.46.53 
今年はタイミング悪く、お花見を逃しましたが少し遅い八重桜を4月の中旬、娘と一緒に楽しむことができました。

大好きなアンデルセン公園で娘は大はしゃぎ。

休日のお出かけも、お弁当作り、お小遣いを持ってのおやつの買い物、移動、体を動かすアスレチック、動物とのふれあい、すべてが娘にとっての勉強です。楽しみながらの学びの場。

学校、家での机に向かっての勉強の他、生活の基礎を身に着ける事は楽しくもあり、また辛くもあります。

が、一歩一歩進んでいる娘に私が励まされているかのようです。

その一生懸命さ、明るさ、ユーモア、素直さ・・・・。

言葉の意味をそのままとらえるという特徴に由来する性格かもしれませんが、本当に素直!

迷信や言い伝えをよく守り、良い行動をしようと、一生懸命、けなげです。


また、ぼちぼちですが、子どもたちの様子、綴っていけたらと思います♪

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。