QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシン。

私の大切なミシンです。189


一緒に写っているのは次回ヤフーオークションに出品予定の「IKEAファブリックのラウンドトート」です。現在せっせと作成中です201


DSCN4005.jpg


2年ぐらい前にユザワヤで購入した、brotherのD-9700Fです。


バックを作りオークションに出品し始めたころ、しっかりしたバックをつくりたくて厚手の帆布などを試してみましたが以前のミシンではパワー不足・・・。


それに、便利な機能もなく、一番の欠点は速さの調節が「早い」「遅い」がついているのですがその「遅い」方のスピードがめちゃくちゃ速い。


「早い」方にしてみると、そんなの誰ができるんだーと思うほどのスピード。


丁寧に商品に仕上げるにはイマイチなミシンでした。


そしてあることをきかっけに、新しいミシンを購入することになったのです。

それはなんとお店への委託販売237


夏にオークションへハワイアン柄のポーチバックを出品したときです。


落札していただいたお客様がハワイアンショップのオーナーでそこでのバックの委託販売をしないかというお申し出を受けたのです。


初めての経験でどきどきでしたが受けることにしました。


そして一回目の大量注文の後、せっせと貯めたお金でミシンを買うことを決心したのです。


このミシンに決めた理由は、刺繍が出来ること。自動糸きり、自動返し縫がついていることそしてパワーです。


いまではこれがないと仕事にならずとても大切な品となりました。


次の目標はロックミシンです228


が、今のところオークションで落札されるとまた次のバックの生地代にし、という自転車操業中・・・・。


秋冬に向けて新しいデザインでも考えなくては・・・、といつも街ゆく人々のバックに釘付けになっている今日この頃です。


非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。