QLOOKアクセス解析



やっと・・・。


やっとできました237


20070828185705.jpg


IKEAファブリックラウンドトートバックです。


何日か前に製作にとりかかったのですが土曜日にマンションの夏祭りがありそのおかげで前日準備やらなにやらでバタバタしていたせいで、完成がおそくなってしまいました229なにしろお祭りではパパが500人前の焼きそばを焼く担当者なのです。私もそのお手伝いをせねばと頑張りました236


さてさてこのバックですがまずは生地について・・・・。

表地はIKEAで買ったファブリック生地です。IKEAにはたくさんの生地があります。やはり北欧の雰囲気たっぷりの生地が多いですね。IKEAではこれらの生地をつかってクッションやカーテンなどにしてディスプレイに使っています。なのでとてもしっかりとした生地です。


レジの横にアウトレット商品がならぶコーナーがあります。天板が傷づいたテーブルや展示品として使われていた商品などなど。もともと格安な商品が多いのにさらに安くなっています。いつもそこの一番奥のカートをごそごそ・・・・・。生地の端切れがたくさんあるんです。特に新商品との入れ替え時期には山のように189思わずたくさん買い込むとレジの人にも「いい買い物ができましたね。」と言われました。ここを定期的に覗くのが楽しみです。


形について・・・。このラウンドトート型は半年ぐらい前に作りだした形です。原型は「バック日和」という本の中にあります。持ち手などをアレンジしてこのタイプになりました。マチ部分の生地ををシンプルに抑えているので表地の柄部分がとても映えます。「これだ!」と思った生地がある時はこの形に仕上げます。IKEAの生地は大柄でまさにぴったり234


20070828185711.jpg


ヤフーオークションに出品するときは自分で写真を撮ります228ちょっと恥ずかしい・・・。でも必ず自分でバックを持っているところも。持っている写真がないと大きさがなかなかわかりにくいですよね。よく通販で物を買うんですが詳細説明とかほとんど読まないんです。私・・・。いつもパパに怒られるんですが・・・。ほとんど見た目判断!いつもパパが(特に理系なので229)「ここが何Cmでこっちが何Cmで・・・。」と説明してくれるんですがほとんど「185右から来たものを左へ受け流す」状態。結構こういう女の人って多いですよね。なのでオークションへ出品するときは自分でバックを持ってる写真を撮ります。ちなみにこれまた恥ずかしいのですが1人セルフタイマー撮影。ソファーの横の台の上にミシンのカバーを乗せてその辺にある娘の絵本を乗せて高さをあわせてっと・・・・。大事なのは必ず晴れた日に撮ること。フラッシュの光では雰囲気が出ないので太陽の光がふりそそいでいるリビングでフラッシュなし撮影をする必要があります。友達に話すと「いつでも撮ってあげるよ。」って言ってくれますが何度も納得がいくまで取り直すのでやっぱり気が引けるなーと思い、ずーっと1人セルフタイマー撮影です。最近息子がたまーーに撮ってくれるので嬉しいです237


ひとつ出品したことに満足してないで次は秋っぽいバックに挑戦しようかなーと思っています176


 

がんばりやさんでアイデア豊富なnoriちゃん、いつもすてきなバッグを有難う。オークションも見てます。フレーフレー。色付きの文字

のぶちゃんへ

初めてのコメントありがとうv-238
来週から子供たちも学校と幼稚園に行き始めたら時間も出来るのでいろいろ工夫してみようと思ってます。また見てね。
非公開コメント

プロフィール

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
