QLOOKアクセス解析



Wii。

ついにWiiを購入しました189

wII.jpg

息子☆すごく前から欲しい237 私☆ちょっとはやってみたい。楽しそう228 パパ☆買う気はない227 娘☆あまりわかってない232 と言う感じでした。息子はやはり学校から帰ってくると外で遊ぶこともありますが、誘われればテレビゲームのあるおうちに遊びに行ってしまいます241

このあいだ「最近、うちで遊ぶことが少ないから、うちにお友達を連れておいでー。」と息子に言いました。やはり帰ってくると「おまえのうちやだー。」と言われたとか・・・241理由は聞かなかったらしいですが、その日もテレビゲームのあるお家へ遊びに行きました。

そしてある日は、外でお友達と遊んでいてつまらなくなったのかみんなでうちに上がって遊ぶことに・・・。そしてお友達の第一声が「おまえんち、テレビゲームないんだ・・・。」と。

まーいろんな理由があり、ついに買っちゃいました189

「俺、買ってもやらないから・・・。」と言っていたパパ。セッティングを終えると、息子にコントローラーを渡し、寝室でテレビを見始めてしまいました。しかもなんだかつまらなそう・・・・。息子はいつもお友達のうちでやっているので1人盛り上がり189

「はじめてのWii」にビリヤードが入っていたので、すかさずパパを呼びに・・・・。

「やってみなよ!おもしろいよ!」と盛り上げ、一緒にやってみました。

しばらくしてやっと家族で楽しく順番に189楽しいWiiの時間でした189

今の時代、大人もたくさんゲームをしていますよね。私もパパも子供時代、ゲーム生活ではありませんでした。2人ともよく似ていて、家にはテレビゲームなどはなく、今の子供達が「死ね!」とか「うざい!」とか言いながらゲームをやっている姿に、抵抗を感じていました。

息子の幼稚園時代、「たまごっちブーム」になったときも、どんなにねだられても買いませんでした。そして「PICO」も欲しがっていましたが買わず、やっと年長になった頃でしょうか「DS」を買いました。息子にとっては始めてのゲーム。夢中で、夢中でいつまででもやっていました。今では時間も守れるようになりましたが、その頃は時間を決めても嘘をついてごまかしたり、泣いたり、大変。パパに「DSと家族とどっちが大事なんだ!!!」って怒鳴られていたことも。

でもでも考えてみてください。大人だって麻雀やり始めたら時間忘れますよね。お酒を飲み始めたら時間を忘れますよね。子供達の学校があるから夜の9時までに!といっても気がつけば12時近く。「麻雀と家族とどっちが大事なの!!!」と言ってやりたいと思ったことも。大人の威厳を保つため、大人と子供と一緒にしてはいけないと思うけれど、言われてショックな言葉、子供でもあるでしょうにね。ついつい大人は自分の都合で怒りがちですからね。

頭の固かったパパもやっと、実物を見て、遊んで、「Wii」がどんなものかわかったと思います。たまには子供の目線で楽しんでみるのも必要ですよね。子供と同じになる必要はないけれど、今の時代の子供の世界に触れることは大切ですね。っていうか大人も十分楽しめるものですからね。なんでも頭ごなしに「ダメ、ダメ!」言うのではなく。

子供達が寝た後、こっそり夜にパパと2人でWiiで「ビリヤード」やりましたよ189「昔、ビリヤード行ったよね。」とか言いながら229

そしてやっぱり、2人とも負けず嫌いですから「あと1回・・・。」「あと1回・・・。」と言いながら2時間近く経っていました278

初めてのテレビゲーム。パパも私も、息子も娘も。この「Wii」とこれから上手に楽しく付き合っていかなくてはね。そして私も「Wii」の誘惑に負けずに掃除、洗濯、その他もろもろ、きちんとやるぞ235

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
