QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校3年生。

またまた、久しぶりの更新です229

何をやっているわけでもないのですが気持ちがバタバタ落ち着かず。

今日も朝一から携帯電話をトイレに落とし、水没・・・・・。

壊れました241241241

まー気を取り直してまた明日から頑張りますですよ。

さてさて、うちの息子ですが4月から晴れて(?)小学校3年生になりました189189

変わったことといえば、「朝の準備がはやくなったこと」と「連絡帳の記入を忘れなくなったこと」です。この2つは本当にうれしく喜ばしいこと。反対に困ったことは「言い訳がすごくなったこと」です。

言い訳と言うか・・・、口答え・・・・。やっぱりパパの理系の血を引いているのか、大人顔負けに自分なりの理論で攻めてきます。

おとといの朝の出来事・・・。

母:「テレビ見ないで、早く食べなさい!」

息子:「ちゃんと食べてるよ。」

母:「テレビ見て手が止まってるから言ってるんだよ。」

息子:「口に入ってるから今かんでたところだよ。口は動かしてるよ。」

母:「・・・・・・。」

負けた・・・・・。っていうか返す言葉がなかった自分が悲しい・・・。「そーかー、口を動かしてるんだったら食べてるからテレビ見ててもいいのか=。」と妙に納得。しかも洗面所でこの会話を聞いていたパパが「っふ」っと鼻で笑った・・・。怒り、むなしさ、くやしさ・・・。でもそんなことに気をとられてる場合ではなく、パパの弁当を詰めながら横でコーヒーを入れ、その合い間に洗濯機をまわし、分刻み。あとで落ち着いて考えたら「もうちょっとスピードアップしなさい。」とかいろいろ言えることはあったはずなのに・・・・。

あー母親ってこんなもの?

そして今日も朝一番から・・・・。

母:「早く起きなさーい。学校遅れるよ。」と寝てる息子を起こそうとすると

息子:「今、夢の中でクイズしてたから答え出るまでもう少し・・・。」

母:「・・・・・・。」

返す言葉がなかった。「あと5分だけ寝かせて。」など言われたら、「そんなのだめだよ、さっさと起きなさい!」と言えるものを。これは作戦か?それとも本当に夢を見ていたのか?んーわからない。

明日も子供と戦う毎日かー。そういえば授業参観だった230

いつも楽しみに行く授業参観。でも1年の時は名札をかんでいた。2年のときは帰りまでは絶対出さないでといっていた家の鍵を首にぶら下げやはりかんでいた。さー明日は何をかんでいるのでしょう203

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。