QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃんバック。

久しぶりにハンドメイド紹介です189

私のおばあちゃんのために作ったバックです。小さい頃から母が働いていたため、おばあちゃんによく面倒を見てもらっていました。今思えば、わがままばっかり言ってたなーと反省。

小さい時のおばあちゃんの口癖は「あんたたちが20歳になることにはおばあちゃんはあの世にいってるよ。」でした。それが私の結婚式にも立派に出席し、姉の結婚式にも出席し、いまでは3人のひ孫がいるほどです。しかもとても子供の面倒を見るのが上手で、夏休みにはおばあちゃんの部屋は保育園状態です。

小学校3年の息子にはだいぶ話がわかるようになったので歴史を語って聞かせていました。「函館大火」のこと、「戦争」のこと。昔の食べ物、道路、着物・・・・・。

そのおばあちゃんもいつまでも元気にいられるようにと、週に1回デイサービスに通っています。そのときに使えるようにとバックを作りました189

おばあちゃん バック

この柄は一目ぼれ。夏祭りなんかに巾着バックなんていいかなーと去年買ったままなかなか出来ずにしまってありました。下のパープルはリネンです。とってもいい感じに合いました。

いつまでもいつまでも元気でいて欲しいですね。

そういえば姉の子供の2人目が6月に生まれる予定。4人のひ孫。どんな気持ちなんだろう。

私がおばあちゃんみたいになれるまでにはあと、50年はありますね。すごい!この先50年もあると思うと小さいことも何も気にしてはいられませんね。

さあ、今日もがんばろう!

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
B型。1976年生まれ。
日常をぼちぼち綴っていましたが
最近は支援学級に通う娘の記録。
時々、高専に通う息子のおもしろネタ。

インテリア、ハンドメイドな日常は
ブログ「105号の部屋」へどうぞ!

Family
 きまぐれな航空エンジニアのパパ
 高専男子、青春真っ只中の息子。
 知的発達の遅れのある中学1年の娘。
 ちなみに全員B型…。
 

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。